« | »

2013年04月13日 (土)

神のいたずらか悪魔の罠か

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモードプレイ記第60話「四龍の長」後半戦
前座共を片づけいよいよ本番。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第60話「四龍の長」 戦闘情報 応龍皇 応龍皇と囮部隊の命中・回避率関係はこんな感じ。
ここまで回避率を上げちゃうと26%でも当たりそうな気がしてくるから怖い。
レフィーナ大佐から1マス離れていたので隣接させたらマイさんの方は0%を出せそう。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第60話「四龍の長」 戦闘情報 武雀王&雀武王 武雀王、雀武王は余裕の二人共0%でした。
もう最近はボスにぶつけてデータを見てニンマリするのが楽しみになっています。
なんてぇ暗い楽しみだい。

ちなみに応龍皇相手に地形効果無し、SRX 信頼補正無し、指揮効果最遠1マスで99%・100%でした。
ここまで強化パーツを積んでも1%しかかわせんかー。
信頼補正が如何にぶっ飛んでいるかがよく分かる結果ですね。
キャラ間の格差が広がるだけだし次回作ではもうちょっと何とかしよう。


「前座共を片づけ」って言っちゃったけど一応武雀王と雀武王も前座だよね。
というワケで弱くはないんだけど色々温存気味に戦います。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第60話「四龍の長」 戦闘情報 武雀王&雀武王 装甲ダウン効果は天上天下念動爆砕剣と黒き霹靂にお任せ。
ライの気力なんか SRX になったら関係ないんだから補給装置でアーマーブレイカーを使いまくればいいんだけどね。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第60話「四龍の長」 R-3パワード コマンド 実は補給装置を R-3 に積んで分離・補給・合体コンボが出来るようにはしているんですよ。
R-2パワードの回避率がボス相手だと微妙だから調整するのが面倒くさいというなんとも言えない理由で封印していますが。
ここまで来ると当たればほぼ即死な相手ばっかりですしね。


番の応龍皇戦。
「ブロック系技能持ってねーじゃん! バカじゃんコイツー!」と大喜びしてアーマーブレイカーを発射した結果、
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第60話「四龍の長」 応龍皇 念動フィールド 念動フィールドで蒸発する。
私がアホなのは置いておいて、やっぱりここら辺までくると「直撃」は必須ですね。
どうあっても「直撃」「直感」用に精神ポイント50は残しておきたいところ。

あとはいつも通りに最大プレースメント効果を発揮させて「脱力」祭りで気力下げて、
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第60話「四龍の長」 竜巻斬艦刀 「スーパーリペアキット」を持たせたダイゼンガーとアウセンザイターに「再動」を送りまくっての「熱血」竜巻斬艦刀4連発。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第60話「四龍の長」 ステータス 応龍皇 「熱血」竜巻斬艦刀4連発だけで応龍皇の残り HP はご覧の有様。
アカン、ここまでに戦力温存しすぎた。
完全に余裕勝ちや。


動可能機体の多くを残しながら1ターン撃破。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第60話「四龍の長」 応龍皇 あまりにも可哀想なので私が一番好きなセリフの画像でも貼っておきます。

どうも私は大ボスにビビリすぎなようで。
複数乗りユニットと2軍ユニットは前座ボス達に「熱血」を使っていいみたいよ。
全体的に精神ポイントが余り過ぎですわ。

そんなワケで余裕の「努力」「幸運」「修行」フィニッシュ。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第60話「四龍の長」 ダブルアタック 実は途中の武雀王と何羅魚(ダブルアタック)も「幸運」「修行」でブッ倒しているんですけどね。
結局稼ぎプレイを完全に封印することはできなかったんだよなぁ。
人はどこまでも欲深い。

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲