« | »

2013年04月14日 (日)

大きなアガペー

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモードプレイ記最終話「封印戦争」前半戦
ようやくここまで漕ぎ着けました最終話。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 最終話「封印戦争」 タイトル 簡単な方の最終話だからどうした。
だって難しい方の最終話は一周目でクリアしちゃってるんだもんしょうがないじゃん。
同じ分岐を二度プレイするなんて意味のないことはしないよ。
EXハードモードで難しい方をクリアする達成感なんか欲しくない。
俺はただクリアがしたいだけなんだ。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 最終話「封印戦争」 アルトアイゼン・リーゼ リボルビング・ステーク EXハードモードに限った話じゃないけどこのマップは背景の地球がキレイで実にテンションが上がります。
この背景をこの1マップに限定したのは良かったね。
キレイだからって何度も見せちゃ価値が下がるってもんよ。


周辺のガン待ちクソ野郎共は時間稼ぎのガンガードスタイルなので防御不能のマップ兵器でまとめてブッ殺すのが楽だと思います。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 最終話「封印戦争」 ジガンスクード・ドゥロ G・サークルブラスター ジガンスクード・ドゥロのG・サークルブラスターから、

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 最終話「封印戦争」 グランゾン グラビトロンカノン グランゾンのグラビトロンカノンに繋ぐコンボでいったれ。

シュウの命中率とグラビトロンカノンの威力が高すぎて味方に壊滅的打撃を与えやすいので注意されたし。
グラビトロンカノンを避けるために「ひらめき」をかけるのもいいんじゃないでしょうか。
それぐらいする価値はあると断言できますこの戦法。
ガン待ちクソ石像共はそれほどまでに鬱陶しいのです。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 最終話「封印戦争」 GET RESULT ここ数マップでの失敗を踏まえて勝負どころでは「努力」「幸運」「修行」を使っていきます。
マップ兵器による撃墜の PP 半減効果は痛いけど致し方なし。


ス神僕共との死闘。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 最終話「封印戦争」 戦闘情報 相変わらず余裕でかわせるのはいいんだけど

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 最終話「封印戦争」 ケレン 神僕の盾 相手の防御能力もなかなかのもの。
あっけなく弾かれる俺のスラッシュ・ブーメランくん。

バリア貫通系の必殺技をブチ込んたところで高めの装甲値、「底力」、「ガード」の合わせ技でダメージはほとんど通らず。
アーマーブレイカー無しで4000超えたら大したもんだ。
武雀王が3体居るみたいでストレスゲージがハンパない上昇値を叩きだすことに。


力の7割程を投入してなんとかケレンを倒す。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 最終話「封印戦争」 グルンガスト改 計都羅喉剣・暗剣殺 マジでカッチカチやったぞコイツ!
気持ちを新たに残りの2体も頑張ろう。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 最終話「封印戦争」 ザナヴ戦 2体目のザナヴも半殺しにできたところでタイムリミット。
大ボス参戦からのエースボーナスで「絆」が発動。
そういやここの大ボスはザコ全殺し以外にターン経過でも出てくるんだったか。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 最終話「封印戦争」 ステータス ザナヴ あ、これアカンやつや。
俺の中の大事な何かが折れました。

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲