« | »

2013年04月14日 (日)

成し遂げたぜ。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモードプレイ記最終話「封印戦争」後半戦
あまりにも強大過ぎるアガペーに心が折れたので神僕共は放置して大将をブッ殺す作戦に移ります。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 最終話「封印戦争」 ガンエデン包囲網 皆殺しにするだけが勝利じゃないんだよ。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 最終話「封印戦争」 ステータス ガンエデン ユニットスキル「ガンエデンの守護」でダメージが下がっちゃうけど致し方なし。
言うても一回の攻撃につき -200 だから十分数は減らせているよねと自分を納得させる。

もう経験値も資金も PP も要らない!
ただ目の前の勝利がほしい。


話で思い付いた究極戦術をもう一度。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 最終話「封印戦争」 竜巻斬艦刀 EN を回復させたいだけだから「スーパーリペアキット」じゃなくて「プロペラントタンク」でいいんだけど余ってるんだから別にいいよね。
今さらですが消費系パーツの仕様変更は素晴らしい判断だったと思います。
今までの消費系パーツなんて生来の貧乏性が邪魔して一度たりとも使ったことなかったもん。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 最終話「封印戦争」 簡易戦闘 ガンエデン アーマーブレイカー「脱力」「熱血」竜巻斬艦刀4発でこれだけしか減らせないのはさすがラスボス。
しかしこちらも1ユニットが行動終了しただけに過ぎません。
火力自慢達はまだまだ残っとるんじゃ。


イ、余裕の1ターン撃墜。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 最終話「封印戦争」 GET RESULT 最終盤数マップの1ターンキル祭りを振り返ってみるにEXハードモードでも全然火力足りてんじゃん!
精神ポイントを温存しまくってのプレイなので道中がなかなかにキツいんですがその分の爽快感はありまっせ。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 最終話「封印戦争」 エグゼクスバイン T-LINKセイバー こんなことなら神僕戦でもうちょっと精神ポイント使っておくべきだったね。
俺は一体何度同じ過ちを繰り返せばいい?
最後の最後まで精神ポイントの運用が下手だったことだけが悔やまれます。
道中からいいバランスで消費して最後はキレイに使いきっての勝利とか一回も無かったよ。


れにて全シナリオクリア完了。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 最終話「封印戦争」 トロフィー獲得 成し遂げたぜ。

『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 最終話「封印戦争」 SELECT-MODE スペシャルモード あとはEXハードモードから一転、こっちがガン有利になるスペシャルモードだけ。
ノーマルモードの半分以下の時間でサクサク遊べると思うので人知れずチョコチョコやっていこうと思います。
さぁ次は何やろうかしら。

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲