« | »

2013年04月15日 (月)

出しそびれたアレコレ

『第2次スーパーロボット大戦OG』の思い出話。
ファートゥムの最強武装「エデッセサペレ」をコマ送りで見れた時、久しぶりにキャプチャ環境を持っていて良かったと思いました。
『第2次スーパーロボット大戦OG』EXハードモード 第59話「デザイア」 ファートゥム エデッセサペレ 攻略まとめWikiとは別にスーパーロボット大戦Wikiにも目を通して細かい設定なんかも楽しみながら二周目をプレイしていたワケですが、この戦闘アニメーションが文字で読んでいても見落とすぐらい細かくて激しくてですね。
Wikiに記載されている通り、全てを把握するにはスロー再生でもキツいんじゃないでしょうか。

このゲーム屈指の素晴らし演出なのでぜひコマ送りで見たれ。
技演出にストーリー性を感じたのはこの技だけです。
優遇されてるわー、『D』組。

『MX』組なんかエルデ先生のカットイン周りしか強化されてないんだもん。
いや、ごめん。
それはそれで最高なんだけど。


じく『第2次OG』をプレイしていて、久しぶりに Nexus 7 を持っていて良かったと思った話。
第59話「デザイア」の大ボスは HP が特定%を下回ると全快するというイベントが2回あるんですが、この時にダメージを与えすぎるとそれも含めて全快されるのでギリギリ超えるように戦うのがおいしいワケですね。
ここで最後の一発にダメージアップ系の精神コマンドを使ったり消費ENの大きい技なんかを使っちゃうと目も当てられないのです。

Android - 電卓 そこで活躍したのが電卓機能。
画面が大きくて見やすいキーが押しやすい!
やっぱり20,000円の電卓なんだよなぁ……

あとは2013年に入って一度たりとも「持っていて良かった」なんて思っていませんね。
明日突然紛失しても諦めがつくレベル。


売開始から2日後ぐらいにろーそん亭の「醤を効かせたホイコーロー丼」食べました。
ろーそん亭 - 醤を効かせたホイコーロー丼 スパロボを語りたすぎて報告が1ヶ月後ぐらいになってしまいましたが、ローソンに行けばまだ売っているので大丈夫です。
タイムリーです。
これは次の商品入れ替え期まで売り続けるんでしょうか。

大阪王将のより肉がグズグズでいい感じ。
プリプリした肉とか使わなくていいから気持ち悪いから。
味付けは辛目。
これも薄味の大阪王将かは全然いいけど。
弁当屋に負けるわコンビニに負けるわでもうズタボロですね。

あとは特筆するような点はないです。
いつも通り量が少ないぐらいでしょうか。
男性の胃袋を舐めとりますわコイツら。


『リンカーンSP』2013年04月09日放送回を観る。
『リンカーンSP』2013年04月09日放送回 もう何回目かになる巨大化企画回。
今回はお好み焼ですが結局流れは今まで通り。
完全にテンプレができちゃってるんだよなぁ。

ワイワイやってる雰囲気が好きなら。
面白くはないよ。

タグ: , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲