« | »

2013年04月16日 (火)

ゲームの話をしよう

『第2次スーパーロボット大戦OG』
EXハードモードをクリアしたということで、このゲームのシステム周りに関してはそこそこの理解度になったと言って問題ないでしょう。
そんな私から見た、本作の目玉新システムである「マキシマムブレイク」についてちょっと言うわよ。
ゲームの話をしよう。

『第2次スーパーロボット大戦OG』マキシマムブレイク VSライグ=ゲイオス 初登場のシステムということでやはり練り込みの甘さが目立ちましたね。
わざわざ使うメリットが圧倒的に薄いです。
主な用途は序~中盤に登場する、HP 減少で撤退するボスの撃墜。

それだけでも皆殺し派には相当嬉しいシステムなんですがきちんと決着を付けられる終盤の影の薄さはやっぱりハンパ無いです。
とどめ以外は一機ずつ攻撃した方が圧倒的に効率良いんだもん。


句を言うばっかりではアレなので改善案も出してみます。
『第2次スーパーロボット大戦OG』マキシマムブレイク パイロットカットイン

  1. マキシマムブレイクによるダメージでは敵気力が増えないようにする
  2. マキシマムブレイク時はサブユニットと援護攻撃のダメージ補正を無くす
  3. マキシマムブレイクによる撃墜時は参加した機体全てに経験値・PPが入る
1. はちょっと弱いですが 2. と 3. はかなり明確なメリットになると思います。
正直こんぐらいしてくれなきゃ使う意味が見出せません。
我ながら素晴らしい改善案だと思いますので無断でパクってくれてもええんやで。

文句がある奴はかかってこいよ!
そして夜通しゲームの話をしよう。


『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』2013年03月21日放送回を観る。
『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』2013年03月21日放送回 「○○顔王グランプリ」の新作。
今回のは正直イマイチ。
面子が悪かったのか、テーマとなる表情が悪かったのか。
次回もあるみたいでゲンナリ。
前半だけで切り上げて別の企画に移ってもええんやで。


日の夜はどうしてもプリングルス サワークリームオニオン味の口だったので近所のコンビニへ。
そしたらハーフ缶しか置いていなくて激怒。
うすしおとコンソメはロング缶で売っていたんですが、そんな面白みのない味はカルビーに任せとけばええねん。
プリングルスだけの強みっつったらサワークリームオニオン味だろコラァ!
相変わらず店長が分かっていなさすぎてキレそう。

結局ハーフ缶を買って帰ったんですがこんなもんで足りるワケも無し。
ハーフ缶なんて日和った商品はこの世からなくそう。
プリングルスにはなんのためにフタが付いてると思ってるんだよこれ考えたバカはよォ!?

タグ: , , , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲