« | »

2013年04月17日 (水)

震撼

『第2次スーパーロボット大戦OG』についてちょっと語るわよ。
EXハードモードをクリアしてみての感想なんですが、これは難易度を少し下げて全プレイヤーに強制するべきですね。
『第2次スーパーロボット大戦OG』マキシマムブレイク R-シリーズ 挑戦する前とした後ではシステム理解度が全く違います。
過去作の貯金だけでプレイしていた私から最新作の私へ。
「考えて、最新作に対応して、ちゃんと実力でクリアしたわ」感が実に心地よい。

とは言ってもこっちで勝手に攻略まとめWikiを読んで隠しステータス的なシステムを理解したので向上心の無いパンピープレイヤーへの救済措置みたいなのは必要だと思います。
信頼補正も援護攻撃・防御や指揮効果範囲みたいにマップ上に表示すればいいんじゃないかな。
各種情報がゴチャゴチャして見辛くなるというリスクも含んでいますがそこは画面デザイナーさんの腕の見せ所ということで。

いや、本当に面白かったですEXハードモード。


日はちょっと元気を出したいなということでウイダー オールチャージを買ってみる。
初めて買ったけど不味すぎて笑っちゃうわ!
後味の悪さと臭さがハンパない。
試しに Amazon レビューをチェックしてみたところ私と同じような意見で溢れ返っていたので間違いないと思います。
これを開発した人間はなぜこれでイケると思ったのか聞かせてもらいたいぐらいですね。

逆に興味の湧いた人はマイナー系の自販機で買ったれ。
世界から弾かれすぎてスーパーとかコンビニにはもう置いてないと思います。
一度飲んだらもう二度と飲みたくなくなると思うので間違っても Amazon でまとめ買いとかしちゃダメよ。


『リンカーン』2013年04月16日放送回を観る。
『リンカーン』2013年04月16日放送回 話題なのか話題にしたいのか、どっちかの商品を紹介するいつもの企画。
今までアンジャッシュが商品紹介していたのがメーカーの人間がスタジオまで来てちゃんと説明するように変更。
説明が下手すぎてメーカーから苦情が来たんでしょうか。
観てる側からするとアンジャッシュの方がまだ面白いから戻してほしいんですが。

大トリ商品『OptiShot』のやる気の無さだけは本気で面白かった。
誰も買わなかったからってこのやる気の無さは可哀想過ぎるだろ。
視聴者も避けちゃうわこんな紹介されたら。


回の『裏・顔TV!』が完全にタイトル勝ち。

これは聞きたすぎるだろ。
もっとこういう話聞かせて!
ゲーセンに生息するメチャクチャな奴の話聞かせて!

タグ: , , , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲