« | »

2013年04月22日 (月)

移し替えの錬金術師

しぶりな気がする庶民の味シリーズ。
一週間ぐらい前からチェリオの自動販売機で新発売した『Milky Way』にようやく手を出す。
Milky Way ペットボトルの色合いは好きなんだけど、なぜだろう。
全く美味しそうに見えない。
買う直前でジャングルマンXに変更したことがこの一週間で3回ある程度には期待できません。

そしたらこれがただのコーラスウォーター。
1リットル105円で買えるアイテムを 500ml 100円のペットボトルに移し替えるだけの錬金術。
どうせパクるんならコーラスアクアの方にしてほしかった。
もう一生買わない。


ーソンの弁当で久しぶりに美味しそうな商品を見つけたのでこっちは即座に買ってみる。
刻み鶏唐マヨ丼 「刻み鶏唐」という部分が私の心をガッチリ掴んで離しません。
要はほっかほっか亭の人気商品「鶏肉弁当」の端っこの部分だけのやつですよねこれ。
そんなもんお前、不味いワケがないやんけ。
やってくれますわ。

いざ食べてみたところ味の方は普通。
コンビニ弁当であることを考えれば十分美味しいと言っていいんじゃないでしょうか。
コイツの問題は量の方です。
過去幾度もろーそん亭の丼をこき下ろして来ましたが今回のは特に酷い気がします。
実は容器が段差構造になっていて上の方はご飯の薄い膜という視覚のトリック。
あの手この手で量を誤魔化してきますわコイツらぁー!

え? 何?
俺以外の人間はこの量で満腹感を得られているワケ?
俺が並外れたフードファイターなだけかコラ?


RK-9000BL の打感にも感動がなくなってきたので HHKB Lite2 に戻してマンネリ化の緩和を図る。
RK-9000BL パッケージ そしたらこれが思った以上に使いづらい。
微妙にキーの位置が違うのが実にストレスフル。
打感のしっかりした RK-9000BL の後に使うと妙にヘコヘコしてる気がするし。

なんやかんや文句言いながら使って、感を取り戻したらまた HHKB 教信者に戻ると思うんですが。
んー、俺って本当ワガママちゃん。


んか突然家の鍵の回す方向が分からなくなる。
分からなくなるというか、覚えていた方向がある日を境に逆になった。
「こっちに回せば開く」と自信満々で認識しているのに実際はその逆回しといった具合で家の出入りが非常に面倒くさい。
ほぼ毎日開け閉めしていてどうしてこんなことになるんですかね?
誰か脳の仕組みに詳しい人呼んできて!
回復の兆しは未だ見えず。

タグ: , , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲