« | »

2013年05月01日 (水)

一緒に踊ろう

『ガンダムブレイカー』への気付き

『ガンダムブレイカー BETA版』タイトル 俺唐突に気付いちゃった。
このゲームは『ガンダム無双 MULTI RAID』だってことに。
多人数協力プレイができて、ストーリー要素や掛け合いが皆無で、パーツ集めのために同じミッションに何度も出撃して。
天下御免のクソゲーをパクってはいけない。

まぁ気付いたからどうなるってもんでもないんですが。
辞める気もないし。
ガンダムを題材に選ばれた時点で俺の負けだよ。


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ゴールドフレーム天のコンボ研究

そういえば虹ステ合戦時の主力となる横一段始動コンボを調べてねぇやってことで調べてみる。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ゴールドフレーム天 コンボ研究 横格闘
  1. 横>前N後>メイン:210
  2. 横>前N後→特格:196(+自機10回復)
  3. 横>NN前→特格:192(+自機10回復)
  4. 横>NN前射:211(長時間拘束+打ち上げダウン)
  5. 横>NN前>後:216(打ち上げダウン)
こんな感じになりました。
私的には体力が減っている時は 2. で満タンの時は 5. でいいんじゃないかと。
個人の趣味で選んでくれていいんですが一応参考までに述べさせていただきました。


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』続・ゴールドフレーム天のコンボ研究

副産物で超カッチョいいコンボも思い付いてみたり。

このコンボが何より素晴らしいのは入力している時が気持ち良楽しいんですね。
ミラコロからとか、生でN格闘をブッ込めそうな時は狙ってみたれ。

でもミラコロ派生Nがギリギリ届く距離で当てちゃうと二段目を空振るからそこだけ注意な。
やっぱり射撃派生なんだよなぁ。


安物の電波デジタル時計を買ってくる

部屋に時計が一個しか無いのを不便に感じて安物の電波デジタル時計を買ってくる。
そしたら私の部屋が悪いのか安物の性能が悪いのか、いつまで経っても正確な時間になりゃしねぇ。
もちろん受信ボタンを押して受信中になっているのを確認しての文句ですよ。
見くびらないでくれたまえ!

結局 Time.is を見ながら手動で時刻を合わせる。
秒まで完璧に一致させられてまずは満足。
電波受信機能を司る部分をもぎ取ろっか。

タグ: , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲