« | »

2013年05月14日 (火)

時間という概念

『リンカーン』2013年05月14日放送回感想

『リンカーン』2013年05月14日放送回 新・説教先生第一回目はローラ先生。
完全に旬は過ぎて静かに消え行くものだと思ってたけどなかなかしぶとい。

今回は例の Twitter 騒動の裏側回だったんですが正直面白かった。
ローラ先生が出てる時間も短かったしね。
新・説教先生シリーズは先生パートは短めでいくのかな?

『リンカーン』2013年05月14日放送回 ネタバレ そんな好感触の第一回だったんですが、番組が始まる前のトピックス紹介でネタバレしていてゲンナリする。
せめて先生が出てくるまでは秘密にしたれや。
せっかく俺もこの騒動のこと忘れてたのに思い出しちゃったよ。

相変わらずセンスねぇなぁリンカーンスタッフは!


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ゴールドフレーム天探求の旅

あんまり百式ばっかり使っていると一択厨とみなされちゃう可能性があるのでアマツやら他の2000機体やらも混ぜてプレイしていたんですが、相変わらずこの機体のことがよく分からない。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ゴールドフレーム天 CS BD どうしてもレッドフレームの劣化版みたいな運用にしかならないし。

BR はこっちの方が使いやすいけど CS は性能・回転率共にレッドフレームの方が上。
ミラージュコロイドは追尾切りの効果があるけど、居合構えはリロード無しで使いたい放題。
格闘の性能は多分だけどレッドフレームの方が圧倒的に上。
私の好み的には完全にレッドフレームです。

差別化を図るためにはやはり特殊格闘の体力吸収効果を活かすのが手っ取り早いと思うんですが、格闘からの確定コンボにしか使えないというヘッポコっぷり。
BR二射からキャンセルで繋げられれば使いどころが激増しそうなんですが、普段使わなさすぎて伸びとか速度がどれぐらいなのかも分からず。
外してもいいから使いまくって感じを掴まないと一生このままだぞ俺。
意識改革ゥ!


『春のOMOJAN祭り2013 1時間スペシャル』を見逃す

関西地区は関東から2、3日遅れての放送だったんですが完全に見逃しました。
レギュラー放送がクソつまらなくなってからも根性で見続けた程の OMOJAN マイスターであるこの俺が!
これだから特番は嫌いなんだよ。

そんな毎日毎日番組表に目を通してるワケないじゃん。
毎日どころか一ヶ月に一回ぐらいしか目を通さないけど。
そら見逃すわ。

何とか週に一回はバラエティ番組検索をかけられるようになりたいんですが面倒くさいんだなこれが。
テレビのことが好きなのか嫌いなのか、もう自分のことすらよく分からないよ俺は。


この日から俺の時計は再び動き出した

長らく止まったままだった我が家の時計に乾電池を入れる。
時計なんて部屋に無けりゃ無いでどうにでもなるし、そんな時計のために乾電池を買いに行くのが面倒でねぇ。
かと言ってエネループを充電するのも面倒だしでこんなものぐさ坊主は死ぬしかない!
どうもこうもない!

今後数十年に渡り買わなくていいように100本ぐらい買っといたろか。
ビニール包装を解かなかったら電池の自然減衰ってどれぐらい抑えられるの?

タグ: , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲