« | »

2013年05月15日 (水)

俺の血が戦いを求めている!

乾電池面倒問題について本気出して考えてみた

結果あきばお~さんで素晴らしい商品を見つける。
壁のコンセントよりも USB 端子の方が身近な生活をしている者としては充電器の100倍便利でスーパーグッド。
一本に一ポート使うのが難点ですがこれ用の USB ハブを用意すれば全部解決問題なし。
乾電池界の革命児やな。
自分の家がどれぐらい単三電池に頼っているのか知らないけどとりあえず10本ぐらい買っとこっか。


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』野良対戦を振り返る・百式

身内戦は週に一度しか開催されん。
そして俺の出番は終わった。
だが俺の血が戦いを求めている!

というワケで連日一人で野良対戦に勤しむ。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』百式 BR背面撃ち 背面撃ちが強力過ぎて甘えまくり。
格闘機……(前に)出てこいやぁ!
なんと正面を向いて撃つより発射が早いという究極クソ性能。
こんなに強いと他機体に戻った時に引き撃ちの感覚が狂ってそうで嫌。

そんなワケで今日はこの技が格闘迎撃に大活躍。
しかしここからBRズンダかキャンセルBZに繋げる安全策に甘んじてしまったのは私の未熟さ。
下がりながら背面撃ちを繰り返して相手のブーストが切れる「ここぞ!」というタイミングで【BR背面撃ち→特殊格闘>特殊格闘】コンボを叩き込めるようになりたーい!
もしこれが出来たら格闘迎撃のモンスターやがな、俺の百式。

そもそも特殊格闘でキャンセルできるのかすら知らないけど。
なんか普通にできそうな気はするんだけど動き自体は相当ムチャな動きになるよねこのキャンセル。
また明日隙を見て調べてみます。

そもそもの話百式でこの距離まで詰め寄られていることを恥じないとダメなんですが俺ちゃんインファイト大好きー。


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』野良対戦を振り返る・ゴールドフレーム天

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ゴールドフレーム天 NN前射 あんだけ特殊格闘特殊格闘言っといて結局N格闘が当たったら【NN前射】コンボをやっちゃう。
もはや条件反射レベルで何も考えずに指が入力しています。
結局このコンボがやりたいだけなんだよ俺のアマツは。

だって本体とは別に動いて一定時間拘束してくれるんだよ?
『ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS』のデスサイズヘルの【左N射】コンボ級に気持ちいいわ。
火力もカット耐性も二の次三の次や。


『ごぶごぶ』2013年05月14日放送回感想

『ごぶごぶ』2013年05月14日放送回 東のりの故郷宝塚を練り歩く回。
浜ちゃんが宝塚歌劇団を一生ボロカス言ってて心配になる。
いったい何があってこんな根深い恨みを持つようになったのでしょうか。
熱心なファンに刺されちゃうよヤバいヤバい。

珍しい故郷回でしたが面白さは普通。
普段の回とそんなに変わらん。

タグ: , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲