« | »

2013年05月16日 (木)

破天荒期の終わり

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』2013年05月16日放送回感想

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』2013年05月16日放送回 タイトルコール前のこの絵面の時点でもう既に面白い破天荒田中シリーズ第三弾。
若い女アイドルや女芸人相手でもエンジン全開で蹴っているところに感動した。
フェミニスト気取りのカス芸人共とは覚悟が違います。

ただ最後の展開で破天荒キャラが崩れていつもの田中に戻ってしまったのは大きなマイナス。
っていうかこうなったらもうこのシリーズはお終いだよね。
30分間は何があってもキャラ崩しちゃダメでしょ。

というワケで一躍『ガキの使い』の名物シリーズにのし上がった破天荒シリーズもこれにて終了。
でも第四弾があるなら見てやらんこともない。


『エリーゼFS ベリー&ホワイト』を食す

スーパーでエリーゼFS ベリー&ホワイトを見つけて即購入。
エリーゼFS ベリー&ホワイト 「エリーゼに茶色なんか要らんのや!」という強い信念を感じます。
私もチョコレート界の中で茶色が最下位なので全力で支持したい。
素晴らしい。

喜び勇んで食べまくったんですがベリー味も大概美味しくないね。
チョコレートが甘酸っぱいて。
不味いこたぁ無いけどやっぱりチョコレートは甘いものが欲しい時に食べるもんだから正直イマイチ。

次はホワイトだけが50本入ったやつお願いします。
「同じの50本は飽きる」とか言う軟弱野郎共の意見なんか黙殺しろ!
俺が味方だ。


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』百式のBR背面撃ち→特殊格闘を調べてみる

【BR背面撃ち→特殊格闘】のルートは有り。
もちろん【BR背面撃ち→特殊格闘>特殊格闘】コンボもできます。
しかし問題なのは特殊格闘のリーチ。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』百式 フリーバトルトレーニング 特殊格闘 密着からショートステップ1回分離れた距離で試してみたところ、キュベレイのようなデカい機体にはギリギリ当たる。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』百式 フリーバトルトレーニング 特殊格闘空振り Zガンダムのような普通体型の機体には当たらないという結果に。

プレイヤーが一瞬で届く・届かないを判断しないといけないので使い始めの人間にはオススメできない。
しばらく百式を使い続けた人だけが使用出来る愛の迎撃コンボでおます。
格好良いじゃないの。


『Dead Island: Zombie of the Year Edition』ブッチャー登場

『Dead Island: Zombie of the Year Edition』ブッチャー 登場ムービー Act III からの新クリーチャー、ブッチャーが登場。
蹴ってもよろけないしガンダッシュはしてくるしでインフェクテッドをとびきり厄介にした感じの印象。
インフェクテッドの時点で相当嫌なのに面倒くさいことしてくれるじゃないの。

初登場が狭い路地で様子見のためにバックステップを多めに踏んでたら速攻で袋小路に追い込まれたので最終奥義、足を止めての殴り合いを発動。
最終奥義っていうか最後の手段ですね。
追い込まれる前にチマチマダメージを与えていた分で何とか勝利。

さぁ次からどうしようかコイツ。
何やってもよろけないってのは強いなぁチクショウ。

タグ: , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲