« | »

2013年05月23日 (木)

角しかないこの世界で

祝『テラリア』発売

PSN『テラリア』 人知れず体験版をプレイしてほんのり楽しみにしていた私はダウンロード版を購入。

本当は初回特典の付いてくるパッケージ版がほしかったんですがヨドバシ梅田で売り切れていたので泣く泣くダウンロード版です。
もしかして意外と売れてんのかこれ?
それか全く期待されていなくて入荷数がメチャクチャ少ないかの二択。

あー、こっちはディスク入れ替えの手間が無くていいわー。
全然悔しくなんかないわー。
悔しくないわー。


『テラリア』キャラクターメイキング

ダウンロード版の解除キーを買っただけなのでダウンロード待ち時間無しで即座に開始。
人を Co-op 待ちさせている時にこの仕様はホントありがたい。

『テラリア』キャラクターメイキング ランダム まずはキャラクターメイキングから。
この時間が本当に楽しい。
ドット絵で出来るゲームが本当に少ないんだ。

人を待たせているのである程度妥協しつつも満足の行く落とし所でフィニッシュ。
『テラリア』1st キャラクターメイキング むぎ 初めてのキャラクターが完成。
女の子なんですが男にしか見えないのが悲しい。
これはもう少し煮詰め直す必要がありますわ。


『テラリア』ゲームスタート

石さんとの Co-op で初プレイスタート。
『テラリア』むぎ ゲームスタート このドットでピョンピョン飛び回る感じ。
懐かしい。
やっぱりたまにはこういうゲームも出してくれんとアカンで。
3D ばっかじゃ飽きるわ。

『テラリア』むぎ 初めての家 そして初めての家作成。
飛び跳ねるのが楽しくて完成がゾンビ湧き踊る夜になっちゃったのはご愛嬌。
ベッドの作り方が分からないので夜が明けるのをただひたすらに立って待つだけの施設。
地獄。


『テラリア』めがね

初めてとなる防具作成はやっぱり「めがね」で。
何のこだわりもないそこいらのカス共とは愛が違います。
最初からレシピを載せてくれているのは間違いなく開発陣の中のメガネフェチのしわざ。
ホント良い奴そいつ。
テラリアの世界で僕と握手!

『テラリア』むぎ ぼうぐ めがね でもこのデザインはどうにかならんかったもんか。
デカすぎてゴーグルみたいになってるんだけど。
下の瞳も見えないしさぁ。
こんなものをメガネだとは認めないよ僕ぁ。

もう一個ぐらいメガネのバリエーションはあると思うのでそれを探し求める旅に出たいと思います。
バリエーションなんて無かったら絶望。

タグ: ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲