« | »

2013年05月24日 (金)

働け創造力

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』2013年05月23日放送回感想

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』2013年05月23日放送回 年に一度の「村上ショージの○○教室」シリーズ最新回。
冒頭でテロップに書かれている通り今回も何も起きない。
このくだらなさを楽しむシリーズなんでしょうが生憎私はまだその境地には経っせておりませぬ。
ワシはもっとストレートに面白いのが観たいんじゃあ!

とりあえず最後まで観てみるも案の定30分を無駄遣い。
もう来年はやらなくていいから。


『アメトーーク!』2013年05月24日放送回感想

『アメトーーク!』2013年05月24日放送回 今、プロレスが熱い芸人。
私がプロレスに興味が無いのもあるんですがテレビの画面で見るとどうしても迫力が足りないのがネック。
選手の必殺技の映像を見ても「しょべぇー」としか思わない。
やはりこういうのは会場に足を運んで己の目で直に観ないことにはにんともかんとも。

そして何よりも己の意志で観に行くことは無いであろうというのが最大の問題。
それこそ家にレスラーが来て無理矢理連行でもしてくれないと一生観に行くことはないんじゃないでしょうか。
数ある話題の中でも屈指に遠い世界の話だよ。


『テラリア』初ボス撃破

『テラリア』クトゥルフのめだま出現 パッケージや PSN のスクリーンショットにも出まくっているのでおそらく一番最初に倒すボスであろうクトゥルフのめだまを撃破。
そんだけ露出の多いボスなんですがパッと見がエグいので一枚目は黒塗り状態のめだまで覚悟を問う。
目玉耐性の弱い人はここで引き返してくださいな。

『テラリア』クトゥルフのめだま戦 昨日は私の火力不足で逃した相手ですが今回は石さんにマジックブーメランを取って来てもらったので火力は2倍。
余裕で制限時間内に撃破できましたとさ。
ちょっと頑張って倒した割にドロップがクソショボいのは最初のボスなのでご愛嬌。


『テラリア』一人遊び用キャラ作成

『テラリア』キャラクターセレクト 麦 まず自分のキャラメイク力に感動。
これは着せ替え要素に精が出ますわ。
今のところ石さんと10時間ぐらい遊んでいる方のキャラでもカスみたいな見た目の装備しか手に入れられていませんが。
これって進めていけばイカした見た目の防具も出てくるんだよね?

作ってから愕然としたんですがキャラ名の漢字の部分は「*」にされるみたいです。
今回は一文字で「麦」と入れたのでアスタリスク一文字にされました。
無様。

ゲーム内では基本的にユーザータグ名が使用されるのでキャラセレ画面ぐらいしかキャラ名を意識する場面がないのは救い。
作り直すのも面倒なのでもうこのまま行きます。
そもそもこっちのキャラでどんぐらい遊ぶのかも分からないですし。

タグ: , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲