« | »

2013年05月25日 (土)

無好奇心

『テラリア』知恵の実

『テラリア』2ndキャラ どんぐりを植える 木から採れるどんぐりを植えると木が育つという驚愕の事実を知るに到る。
ワタクシ、恥ずかしい話リアル世界でもどんぐりを植えると木になるということを知りませんでした。

え? 一般常識なの? マジで?
いつどんなそんな話になって誰からそんなこと聞くの?
好奇心旺盛な少年時代?
気になったことないわー。
人生で一度も気になったことないわー。

好奇心は人を育む。


『土曜プレミアム・IPPONグランプリ』2013年05月25日放送回感想

『土曜プレミアム・IPPONグランプリ』2013年05月25日放送回 毎回楽しみにしている割にはそんなに楽しめない。
実は大喜利がそんなに好きじゃないのかもしれない。
自覚はないけど。

松ちゃんが「Bブロック要る?」的なことを言っていたけどこれがマジでつまらん。
薄々気付いてたんならもうちょっとなんかしてほしかったね。
メンツだけじゃなくて問題もイマイチだったし。

合間に入る一般からの解答が個人的には良かった。
期待していない分ハードルが下がったのかな。
芸人は損だね。


賢しくて悪いか!?

『土曜プレミアム・IPPONグランプリ』2013年05月25日放送回 ドラマCM 今回からの試みだと思うんですが局が推したいドラマを大喜利調で紹介してくるのが小賢しくて最高に嫌。
これはうっぜぇー……

しかもちょっと出来が良くて面白いのがまた最高に不快。
ちっくしょう、流されないぞ俺は。
絶対に放送作家か誰かが考えてるんだ。
役者自身が考えてるはずがないんだ。
ちっくしょう……


『IPPANグランプリ』2013年03月25日放送回感想

『IPPANグランプリ』2013年03月25日放送回 『IPPONグランプリ』の感想で一般の回答が面白いっつっちゃったのでついでに昔の『IPPANグランプリ』感想も。
一般人からの回答が面白いし MC の3人の読み方も面白い。
『IPPON』はこの企画のための前座なんじゃないかと思わんばかりのクオリティ。

深夜ラジオのリスナーとかを見てても思うけどこういうのに投稿してくる一般人が侮れない。
ホント面白いあの人ら。

というワケで今回の『IPPON』の問題を使った『IPPAN』もまた放送してください。
待ってます。

タグ: , , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲