« | »

2013年05月27日 (月)

アゲインそしてアゲイン

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ランクマッチの反省2日目

一度対戦に出かけると課題が山積みになって帰ってくるのが素晴らしい。
というワケで24時間昨日の試合を振り返りながら一日を過ごす。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』Hi-ν N格闘一段目 ちょっと触らない内に他機体のクセでコンボにN格闘入れるようになっちゃってたよ。
ほとんどの機体はそれでいいんだけどHi-νは前格闘じゃないとダメなんだよ!
一試合にそう何度もないであろうコンボチャンスに火力を出せないHi-νに未来など無い。

本腰入れて 3000 のリハビリしたいんですがランクマッチに付き合ってくれそうなのが生茶しかいないのが最近の悩み。
ガチ戦はガチ戦で面白いんだけどなぁ。
誰か俺とフルクロスで溢れかえるランクマッチに、行こう!


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ついでに一瞬だけ触ったデルタプラスの反省

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』デルタプラス 横格闘ニ段目 随分前に「コンボは全て特殊格闘キャンセルに繋いで変形サブで打ち上げればいいじゃん」という結論に至ったんですが、実は結構前からオーバーヒート格闘でギリギリ乗り切る場面が多いことに気付いていまして。
特殊格闘キャンセルはブーストゲージが残っていないとできないワケです。
出し切り射撃派生なんか一生使わねぇと思ってたけど使う場面結構あるわ。
ようやく認めることができました。

今は画像の通り手癖で【横>(オーバーヒート)横N】をやっちゃってるんですがこれを【横>(オーバーヒート)前N射】に変えたいワケです。
なまじ触っている機体は逆に変なクセがついていて面倒くさいね。
誰か俺の脳をいじってたもれ。


THE 安物買いの銭失い

「100円ローソン」ことローソンストア100の食べ物がハッキリと不味い件について。
あんなパンやこんな米がどれも100円ということで行く度にテンションが上がってつい買い過ぎちゃうんですが、正直どれもビックリするぐらいの期待はずれっぷり。
絶対に普通のローソンで130円ぐらい出してパンなりおにぎりなりを買った方がいいナリ。

ちなみにこの失敗ですが過去に三回程やらかしています。
頭じゃ分かっていても見た目に騙されちゃう。
外見を整えることばっかり上手になりやがってよぉコイツらは!

ド安定のスイスロールまで不味いのには恐れいった。
スポンジもクリームも圧倒的に不味いという奇跡。


ミッドナイトティービーショウ

torne 様で録画した過去の『人志松本のすべらない話』や『IPPONグランプリ』をぶっ通しで観て後ろ向きに楽しくなる。
torne 番組表『IPPONグランプリ』 未消化の番組が尋常じゃない量溜まっているというのにこんなことをしている場合か。
しかし今日はクソつまらない番組を観るかもしれないというリスクを回避したい気分なのです。
ある程度面白さが約束されているって素晴らしい。
俺の心の弱さを笑うかい?

タグ: , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲