« | »

2013年05月29日 (水)

どう?

『テラリア』ファッションショー ブロンズセット

序盤の装備は集めきっているのでサクサク出していこうじゃないか。
『テラリア』ファッションショー 2 ブロンズセット 冒険者達がまず最初に目指す地点であろうフルブロンズ装備。
ダッサァー!
数ある「胴装備」の中でもワーストじゃないのこれ?

『テラリア』ファッションショー 3 ブロンズ+めがね 頭の「みため」装備に「めがね」を設定して改善してみる。
こうするとクマの着ぐるみみたいでちょっと可愛くない?
ドット絵の質感再現の限界を逆手に取ったナイス作戦。

所詮は錯覚で得た可愛さなのでふとした瞬間に素に戻るのは致し方なし。
「冒険者達は頑張って早くこの装備を卒業しろよ」という開発からのメッセージじゃないかな、うん。


『ごぶごぶ』2013年05月21放送回感想

『ごぶごぶ』2013年05月21放送回 最近やたらと行われている美味しいコロッケ屋さんめぐり企画。
今回は大阪を飛び出しての神戸編。
こうなるともういよいよ行く機会も無いし本当に見てるだけなんだよなぁ。
いや、別に大阪府内でやってくれても買いにまでは行かないんですけども。

今回歩いていた水道筋商店街なんかかなり面白い作りの商店街だったんですがそれでも行く気しないもん。
あと素人のババァがビックリするぐらい鬱陶しかった。
関西ノリなんだよなぁ。


スーパーでやかんにしばし見惚れる

現在私は由緒正しきティファール様の電気ケトルを使用しているんですが、コイツが一度に1.2リットルしか沸かせない。
何を基準に決めたのか分かりませんがこれは存外少ない量なワケです。
夏の風物詩、お茶ストッカーなんか2リットルとか入るのにこんなんでチマチマ沸かしてられっかよ!

というワケで一度に5リットル沸かせるやかん様にしばし見惚れる。
これさえあればお茶ストッカーを満タンにしつつやかんの方で第二陣を冷ませちゃうよ。
超便利だよ。

しかし生来のいい子ちゃん気質が壊れていない物の買い替えを許してくれません。
今使ってるケトルが何かの弾みでブッ壊れてくれたら明日にでも買いに行くんですけどね。
お願いサイコキノ。


torne 様ご立腹

最近 torne 様のご機嫌が優れないようで早送りボタンを押しても無視されることが多々。
一応信号が届いている証拠としてシークバーが表示されるんですがそこから先はうんともすんとも。
普通に考えれば外付け HDD との相性問題なんですが真相は闇の中。
開発当初は 3.0TB もの大容量を接続することを想定してなかったんじゃないの~?

対処法も分からんし検索する気力もないのでしばらくこのまま泳がせておくことにします。
より頻発するようになったらその時にまた考えよう。

タグ: , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲