« | »

2013年06月03日 (月)

鋼の意志

やかん到着

FRETTEII Kettle3.0リットルモデルが届く。
FRETTEII Kettle3.0リットル IH対応で深型茶こし付な辺りが気に入ってのチョイスとなりました。
お茶を作るためだけに作られたようなモンスターやでコイツは。
茶こしモンスターや。

3リットルを謳っていますが適正容量は2.2リットルだったりするのでガブ飲み野郎は注意されたし。
でもそれはどのやかんでもそうだし、HDD なんかでも 1TB が 931GB だったりするので諦めてください。
いやでもさすがに名前から0.8リットル減るのは減りすぎじゃないのか?


やかんの初仕事

早速軽く洗って試し沸かし。
今日び新しいやかんを買ったぐらいでここまでテンション上がっている人間も私ぐらいのもんじゃなかろうか。
真新しいステンレスがキラキラして綺麗。

一度に大量に沸かせるパワーに感動していたんですが終了タイミングが一切分からないという問題に直面。
2.2リットルって何分ぐらい火にかけてりゃいいの?
「とりあえずもう沸いてるだろ」ぐらいのタイミングで適当に止める。
なんか合図とか無いの? 昔みたいに蒸気でピーピー鳴るとか。

テイスティングしてみたところ真に美味。
しかも結構飲んだのにクールサーバーに追撃がかけられる大容量。
最高やなこれ。


『テラリア』ファッションショー アイアンセット

『テラリア』ファッションショー アイアンセット このブログではもう何度も掲載していますが、ここまで来ると一端の冒険者っぽい性能のフルアイアン装備。
セットボーナスも含めてなかなかの防御力。
これが作れたらしばらく鉱石は武器や採掘道具につぎ込んでいいんじゃないでしょうか。

唯一にして最大の弱点は見た目のダサさ。
全身甲冑が好きな私から見ても飾りっけがなさ過ぎる。
一般兵丸出しなんだもん。
勇者が着るような装備じゃないよね。


『ごぶごぶ』2013年05月28日放送回感想

『ごぶごぶ』2013年05月28日放送回 神戸をぶらぶらするだけというロケ番組の真骨頂。
店に入って物食ってなんかしゃべるなんてのは誰でもできます。
歩いてしゃべるだけで保たせるというのは完全にプロの技ですわ。
感服した。
最後は普通にすき焼き食ってましたけどそれまでが良かった。

この回に限ったことじゃないけどよく撮影中のタレントを前にして声出せるなこのゴミクズパンピー共は。
法律が許すんなら今すぐ神戸の街に繰り出して心臓をえぐり出して息の根を止めてやりたいね。
そんなにうるさい口なら永遠に閉じちゃおっか。
不快。

タグ: , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲