« | »

2013年06月06日 (木)

しぜんのおくりもの

新しい PS3 用コントローラーを買う

用事でヨドバシカメラに行ったついでにホリパッド3 PRO.を買う。
ホリパッド3 PRO. HP3-106 アナログスティックが Xbox360 と同じような真ん中へこみの外周すべり止め仕様。
パクれるもんはどんどんパクったらええ。
アナログスティックに関しては 10:0 着いてるから擁護のしようもないし。

そんなワケでスティックに関しては悪くないんですが R1 の押し心地が微妙すぎ。
『テラリア』は狂ったみたいに R1 ボタンを使うので連射設定にして押しっぱなしにしてるんですが、ちょっと油断すると指離してる扱いにされるぐらいにヘコヘコ。
そこは純正パッドの R1 ボタンをパクれや。

あとご自慢の「クイックターボボタン」が邪魔すぎ。
丁度中指の腹が当たるような位置に付いているんだけどふとした弾みで押しそうになる。
もうちょっと「よし、クイックターボしよう!」と思った時だけ押せる位置にしてくれよ。

悪くないとは思うんだけど他人には勧めづらい一品ですね。
次頑張ろう。


「29対33でーす!」

ヨドバシカメラのゲームコーナー店員さん達が全員で「モンスターハンター29対33でーす!」を連呼していて怖い。
そもそも何のスコアかが全く分からないんだけど何だったのあれ?
俺以外のお客さん達はみんな分かって聞いてるの?

しかもえらく推測しづらいスコアがついてるし。
2つあるってことは何かとの対比なんですがそれだけ分かっても後がサッパリ分からない。
誰か推測できそうな人は教えてください。

本当のところそこまで興味もないんだけど。


俺とゲームオンデマンド

昨日の『ガンダムブレイカー』の PV を見て語りたくなったのでちょっと言うわよ。
今までゲームは 100:0 で手元に物が残るパッケージ派だったんですが、
PSN『テラリア』 『テラリア』のダウンロード版をしゃーなしで買って以来考え方が変わりました。
ディスクの入れ替えが無いって素晴らしい。
それぐらい面倒臭がらずにやれよとお思いでしょうが一回経験してみ?
メッチャ快適だから。

当然遊ぶ機会の多いゲームほど恩恵がデカいので『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』も今すぐゲームオンデマンドで配信せんかい。
パッケージ版を持ってるのにダウンロード版も買ったるわ。
ディスクの入れ替えが無くなればトレモとかで今より頻繁に起動するようになるよ。

でもさすがにパッケージ版とダウンロード版が同じ値段なのはどうかと思うよ『ガンダムブレイカー』。
あとダウンロード版って初回特典とか付いてくるの?
フリーダムも百式も最終的には自分で集めるから要らないっちゃ要らないんだけど、両方あるんなら限定版が欲しくなるのが人情ってもんでしょ。


『テラリア』きけんな しぜんのおくりもの

『テラリア』きけんな しぜんのおくりもの 称号付きの「しぜんのおくりもの」にニヤリと来たのでここに記しておく。
ユルい笑いも恥ずかしがらずに残していこうじゃないかという心変わり。
それでこそ個人の日記って感じじゃないんかと。

ちなみに心変わりのきっかけとなったのは「しっかりした しぜんのおくりもの」なんですがキャプチャを回してなかったので画像に収めることができず。
「しっかりした」と「しぜん」のコンビネーションが最高にツボいですね。
何が起こるか分からんからキャプチャは常時回しとかなイカンでやっぱり。
これももう何回も言ってるような気がしますが人は何度でも過ちを繰り返す。

タグ: , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲