« | »

2013年06月13日 (木)

全力イメージプレイ

『テラリア』魔法使いキャラ作成

まろんさんが「ウォールオブフレッシュをブッ殺したい」とのことなので石さんも交えて討伐隊を結成。
『テラリア』褐色キャラ ですがその前にハードモードに行っちゃってるキャラと装備を使っちゃうとアレなので新たな試みとなる魔法主体のキャラクターを作成する。
HP・MP 以外のステータスは装備依存なので、ゲーム的にはキャラを分ける意味はないんですが私のテンション的には大有りです。

頭の花がワンポイント。
南国育ち感を出すために非常に重要な意味を持っております。
この辺のこだわりが分からんザコはすっこんでろ!

作ってから思ったけど褐色系なら普通近接タイプだよね。
俺の中の魔法使いキャラクターとは全然違うよ。
作っちゃったもんはしょうがないからこの子で行くけども。


『テラリア』新マイキャラ出陣

そしたらこれがビックリするぐらい弱い。
『テラリア』ウォールオブフレッシュ討伐隊 「魔法」ってシステム的に終わってないこのゲーム?
耐久力のあるボスを相手にすると MP が全くもって保ちません。
俺は MP 回復のポーションを何個使えばいいんだよ。
完全な足手まといが一人。

これは「すいしょうだま」や各種強化ポーションでブーストした程度でどうにかなる弱さだとは思えないんですけど。
ハードモード以降で手に入る装備や魔法がイカレ性能とかそんな感じなんでしょうか。
とりあえずジャングルセットでやってみたんだけどこんなもんじゃとてもとても。

魔導書を全て溶岩に投げ入れろ!


『テラリア』効率レイプ!半自動ソウル回収装置と化したマイキャラ!

ソウル回収を面倒臭がった石さんの閃きを手の空いてた私が実際に試してみる。
『テラリア』半自動ソウル回収装置 完璧やがな……完璧やがなァー!
「たたかいのポーション」も合わせれば更なる効率化が図れそう。
素晴らしいの一言。

『テラリア』ウォーターキャンドル ダンジョンの壁に設置されている「ウォーターキャンドル」でも敵は寄ってくるみたいなんですがこっちはいちいち手に持たないとダメなので半自動とは言いづらいですね。
ある程度効率を出しつつ手動で集めたい人がやる分にはいいと思いますが。

回収まで自動化できれば最高なんですが水とかでも流れないしさすがにどうしようもないね。
魂っつってんのに水で流れたらそれはそれで違和感バリバリなのでそれは別にいいです。
俺は許すよ。


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』V2ガンダムはじめました

最初期にノリで使っていてそれっきりだったV2ガンダムをなんか急に練習したくなったのでトレモでコソ練。
今度はちゃんと知識も蓄えつつ乗りこなしていこうじゃないかと。
そういうことです。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』V2アサルト N格闘 射撃特化のアサルト形態で格闘をこするともう気が狂う程気持ちええんじゃ。
下り坂 or 高度がある状況限定コンボの【NN>NN>前ステキャンメイン】が特にオススメ。

N格闘のモーションは格好良いし締めのメインは気持ちいいしで欲望を抑えきれそうにない。
アサルトでの接近戦でブンブン格闘を振っていく地雷V2乗りが誕生しそうで危ない。
こいつビックリするぐらいカスですよ阿含さん。

タグ: , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲