« | »

2013年06月16日 (日)

出撃準備よーし!

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』V2 サブ検証

ネット対戦に行く前にこれだけはやっとかないかんという検証を行う。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』V2 サブ射撃 攻略 Wiki には「普通の BZ よりも弾速が速くて誘導が効きづらいけど BZ だよ」とか書かれてるけど絶対嘘。
敵の浮き方がおかしいっていうかワケが分からない。

ちゃんと上に吹き飛んでくれたりその場で即ダウンしたり、
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』V2 サブ射撃 横吹っ飛び 斜めや横にかっ飛んで行ったりともうやりたい放題。
密着からロングステップ1回分の距離だと横っ飛びになりやすいと思います。
普通に上に浮いてくれた方が嬉しいので全くのムダ知識ですが一応ご紹介。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』V2 サブ射撃 即落下 サブ射撃でダウン値が最大になるとどう当てても即落下ダウンになる模様。
というワケで浮かせコンボの締めに持ってくるのはオススメできません。
実戦でもよく使う【BR→サブ>>サブ】コンボを例に挙げると1回目のサブでは上に浮いて2回目のサブは即落下ダウンになります。
なんだこの武装!?

この機体に打ち上げダウンを期待するのは厳しいという結果に至ったので締めは BR で斜めに吹っ飛ばすのがいいと思います。
サブ射撃で斜めに浮く問題は発生条件が全く分からなかったので放置。
使用頻度が高い割には謎の多い武装だよ。


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』V2 ダウン追い打ち検証

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』V2A メイン射撃 ダウン追い打ち 普通の BR 機体ならこんなことはしなくていいんですがアサルト形態のメイン射撃がダウン属性のダウン値4という特殊兵装なので調べておきます。
適当にダウン追い打ちしてる人も多いと思いますが果たしてお前、その追撃で武装弾数とダメージのリターンバランスは取れとんのかコラ!?

ついでに他形態のよくあるダウン追い打ちについても調べてみましたので俺メモ。
コロンの後の数値はダウン追い打ちのダメージです。

【V2】メイン→サブ>>(ダウン追い打ち)サブ:9
【V2A】メイン>>(ダウン追い打ち)メイン:14
【V2A】メイン→(ダウン追い打ち)CS:18
【V2A】メイン>>(ダウン追い打ち)CS:18
【V2A】メイン>>(ダウン追い打ち)特殊格闘:11
【V2AB】(覚醒時)メイン>>(ダウン追い打ち)メイン:16

みんながやってた追撃のリターンバランスはどうだったかな?
ちゃんとした知識をつけて V2 使いが思わず唸るような追撃選択を、しよう!


『テラリア』ファッションショー12 ネクロセット

『テラリア』ファッションショー12 ネクロセット 『サンドラの大冒険 ワルキューレとの出逢い』にこんなのが居たような気がしないでもないネクロセット。
セットボーナスは「関節武器の弾丸消費率20%減少」。
各部位に間接武器ダメージアップ効果もあり飛び道具特化の装備となっております。
素材に骨とか使って硬そうな割には、といった意外性を楽しめ。

鎧のデザインがなかなかにセクシーだけど頭部分で全部台無し。


書籍流通に大波乱か、非破壊スキャン機が登場(団藤 保晴) – 個人 – Yahoo!ニュース

夢の非破壊スキャン機が普通に手に入る時代の到来。
今俺の手元にある漫画雑誌達が永久保存版に!
うひょーすげぇー。

でも手で抑えてスキャンした後から指を消す処理をしないといけないらしいのがネック。
全自動で本抑えてめくってしてくれるタイプの発売を待ちたいダメ人間。
普通に面倒くさいだろこれ。

タグ: , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲