« | »

2013年06月17日 (月)

ガバガバの知略

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』V2ガンダム ランクマッチ出撃

いよいよV2ガンダムでランクマッチに出撃。
あ、そういや俺動いてる相手にアサルトのサブ当てる練習してねぇ!

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』V2アサルト サブ 着地取り でもぶっつけ本番でどうにかなるんだよなぁ。
やはりニュータイプか。
テキストで読んでいた通りそこそこ高性能なのでストフリのサブの劣化版みたいな感じで普通に着地取り狙えますわこれ。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』V2アサルト サブ 事故当たり もちろん普通のゲロビとして2機の交差点を狙って事故らせるのもアリ。
リロードも早いしどんな風に使ってもいいよもう。

反面アサルトバスター形態の CS は全然上手く使えず。
時限換装なのでどうしても焦って絶対的チャンスが来る前に発射しちゃう。
ここら辺は V2 経験値の無さが出まくってます。
精進。


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』アサルトバスター換装タイミングを考える

2回目以降のアサルトバスター換装タイミングを考えながら試合するのがとにかく楽しい。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』V2アサルトバスター VS覚醒 相手の覚醒にぶつけてやり過ごせた時なんかはしてやったり感がハンパない。
お前の覚醒タイミングなんか読めてんだよ!

逆に相手がなかなか使ってこないと換装ゲージが余り気味になってこっちが焦れてきたり。
溜まってるゲージがもったいないから早く使ってこいってー。
そういう時は普通にAB使って相手の覚醒にこっちの覚醒をぶつければいいんですけどね。
覚醒せずにいなして気持ち良くなりたかったんですすみません。

やっぱり時限換装機体は最高やな!
覚醒チャンスが他機体の倍あるみたいなもんだから戦略を立てるのが楽しくてしょうがないです、ハイ。


『テラリア』ファッションショー13 ジャングルセット

『テラリア』ファッションショー13 ジャングルセット 爬虫類味溢れる野生の装備。
セットボーナスは「魔法武器のマナ消費コストを16%軽減」。
野生の真反対に属する知性がボーナスされてイマイチしっくりこない。
シャドウセットとボーナス間違ってない?
こっちの方がスピードアップっぽいイメージなんだけど。

見た目の爬虫類感がダメすぎるので上書き用の「みため」装備必須やでこれ。
あぁー、気持ち悪い。


考える前に乗せてみたらええ

レトルトカレーにうずら卵の水煮を乗せてココイチの「うずら卵フライカレー」の真似事をよくするんですが、今日は天啓が舞い降りて新しい試みに走ってみる。
レトルトハヤシに乗っけてみるってのはどうよ?
名付けてうずら卵ハヤシ!

ちょっと考えれば分かることなんですがマイルドなハヤシライスを更にマイルドにしちゃうので、それはもうやさし~い味の食べ物になってしまうんですね。
不味くはないけど真価を発揮できているかと言えば絶対にそんなことは無く。
やっぱりこれはカレーに乗っけるためのもんだな。
勉強になった。

ちなみに Twitter をやっていて一番の思い出は壱匿と「うずら卵フライカレー」について熱く語り合ったことです。
私以外でこのカレーを評価している人間に会ったことが無かったのでちょっと感動しましたね。
美味しいよ? うずら卵フライカレー。

タグ: , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

麦さんV2とのことでスサノオ練習中ですが
換装というか入魂タイミングのセンスが無さ過ぎて絶望。

私は初期の頃よくトランザム抱え落ちしてました(半ギレ)

とりあえず場数を踏まんとにっちもさっちもイカンということで一緒にランクマッチ、行こう!
私のV2が大概カスなので勝利を期待してはいけない。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲