« | »

2013年06月19日 (水)

すぐそこにある死

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』野良ランクマッチ V2 武者修行

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』V2アサルトバスター ダウン追い打ちメイン射撃 覚醒ABの【メイン>>(ダウン追い打ち)メイン】でコストオーバー後の耐久が120の2500を殺せるというオイシイ事実に気付く。
こんな大事なことは攻略まとめ Wiki に書けや!
そこそこ狙っていけなくもないワンチャン要素やないか。

ダウン追い打ちを含めたダメージは121ということで相手に覚醒されるとおそらく防御補正で殺しきれず。
コスオバ側はもちろん全覚を溜めているだろうから期待値は更に下がります。
相手がダウン追い打ちのダメージを舐めている or 覚醒抜けの反応遅れのどちらかが発動すればワンチャンが起こります。
微妙? それがV2ガンダムなんだよね。

次回作では覚醒メインで120減るようにして3025キラーにしよう。
そんなことしなくても今のバージョンだと普通に強いみたいなんだけどね。


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』したらばでお勉強

最早俺の『EXVS』は学問の域に達した。
ということでしたらばにて攻略 Wiki にも載っていないような情報の調達。
今日の話題は「V2ガンダムでの覚醒を考える」でした。
メッチャええ話題やないか。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』V2アサルトバスター 覚醒 セオリーとしてはアサルトバスターでの半覚醒を3回。
ペースを崩されてAB半覚醒出来なかった時は生V2で。
生V2の特権としてメイン始動でまともなコンボを叩き込めるというのがありまして。
その際たる例として【BR>>覚醒技】で240持っていけるから奥の手として頭に入れておく必要アリとのこと。
なるほどぉ!

こうして俺はまた一つ知恵をつけた。
大して強くもないのに知識ばっかりすげぇ奴がいっちゃんうぜぇ!


Re:戯言:[PS3] ルートダブル Before Crime * After Days 『新イベント・ED・おまけシナリオを追加したPS3版が9月発売決定』

Xbox360 版発表の時お熱になってたけど発売する頃にはどうでもよくなっていたタイトルが今再び。
今度こそやるかもしんない。
ノベルゲーも時々やりたいような気がするんだけど『ROBOTICS;NOTES』と最近出た『STEINS;GATE』の続編は買ったまま未開封で積んでいます。
「やりたい」にも色々あって、今はサスペンス系がやりたいんじゃよ。
いともたやすく人を殺そう。


Don’t Update Your PS3 Today!

なんかしらんけど今の PS3 アップデートが大変なことになってるそうで。
今日も元気にガンダムのネット対戦やってたけどアップデートの催促が出なかったから全然気付かなかったよ。
あっぶねぇ!

タグ: , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲