« | »

2013年06月21日 (金)

Assault ではない

1,000 円万年筆 PGB-1000 を買う

小雨の降る中ジュンク堂一階の文具屋へ。
そこで見た目はダサいけど書き味は抜群な PGB-1000 を適当買い。
PGB-1000 #1 ブラック ペンの太さは 0.5mm と 0.3mm の二種類で今回は 0.3mm の方を購入。
FF-10T の弱点を補う形でいこうやないの。

さっきも言ったけど見た目が究極的にダサいのでこっちは家用で。
FF-10T はオシャレだから外用ね。
本体はさておき使っている道具からオシャレさを演出していくスタイル。


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』昨日のランクマッチを振り返る

一墜ち目前のアサルト形態の運用方法に悩む。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』V2アサルト 優秀なメイン射撃 メインが優秀なのはいいんだけどやっぱり3発しかないのはキツい。
砲撃機で前衛をやってる感じなんでしょうが、そもそも砲撃機自体使ったことがないので全く分からん。
人の後ろでコソコソ着地を狙うなんてのは俺の趣味じゃないんだよ。

BR みたいに相手を動かせて着地を取るってのが出来ないのがにんともかんとも。
相手がブースト管理をミスるのを待つっきゃねぇ。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』V2アサルト 後格闘誤射 3000でこの手数の少なさは致命的だと思うんですが相方負担はどんなもんなんですかねぇ!?
どうしても BR とサブを豊富に使える生形態を多用しちゃうわ。
ほとんど与ダメージを期待出来ない、タゲ取りだけの3000でも許してもらえますか?


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』MBS の耐久度をちょっとだけ調べてみる

昨日の疑問に関してザックリ調べてみる。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』V2アサルト 後格闘耐久度調査 V2AB V2AB のメイン(100ダメージ)だと3発で破壊。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』V2アサルト 後格闘耐久度調査 V2 V2 のメイン(70ダメージ)だと5発で破壊。

この2つの情報から導き出される答えは一つ!
300ですわ。
即破壊属性の武装さえ使われなければ結構耐えてくれます。

注意としてはコイツとOO以外のコスト3000機体はBRの威力が75なのでおそらく4発で壊れちゃいます。
他の機体では非検証なので断言できなくてすまんな。
生フルクロスのBRダメージが75なのはあまりに卑怯すぎるでしょう?
V2、OOと同じ苦しみを背負おうや。


確実にホリパッドディス


なるおが文句言ってるのはホリパッド3 PRO.に対して。
間違いない。
同じパッドを持つ者ならこれだけの情報でピンと来るんですわ。

それでもクイックターボボタンを押しすぎだとは思いますが。
『バイオハザード』なんかだとホラー要素にビビった弾みで押しちゃったりするんでしょうか。
このコントローラーでビクッとなるゲームをやったことがないから分かんね。

最近は押さないことがクセづいてようやく邪魔に感じないようになってきました。
護身開眼。

タグ: , , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲