« | »

2013年06月27日 (木)

スクラップ&スクラップ

『ガンダムブレイカー』購入

『ガンダムブレイカー』パッケージ 余裕で買う。
『テラリア』の時のようなヘマはしません。
ガンダム関連のタイトルでは意気込みが違います。

今日はまろんさんと『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』の約束をしていたんですが、無事 konozama を回避できたようなので
『ガンダムブレイカー』VS PGガンダム 急遽『ガンダムブレイカー』に変更。
いちいち色とか塗ってたら時間がかかってしょうがないので手に入ったパーツを無調整でくっつけていくフランケンシュタインプランで。
ここら辺は体験版の時と同じ流れですね。

せっかくみんなでやってるのにフランケンじゃ悲しくなるのでロード時間に色を塗れるようにしよう。
それができたらもうロード時間じゃなくなっちゃうけど。
画期的なシステムアップデート待ってますから。


『ガンダムブレイカー』ザムの系譜

『ガンダムブレイカー』オリジナルモビルスーツ ザム こっちでもやっぱりまずはザムを作る。
足パーツをジムにしたことで気持ち悪さがより強化されました。
なんか筋肉質野郎のパンツ一丁姿みてぇ。

体験版で作ってたドムの足付きは以後ドザムと呼ぶことにします。
どうでもいいけど。

『ガンダムブレイカー』オリジナルモビルスーツ アクアザム 今日の冒険で手に入ったパーツをペタペタしていって仕上げに1分で色を塗ったアクアザム。
このゲームに水中戦の概念は無いと思うけど。

物凄いやっつけで作られていくザムの系譜。
果たして愛着はあるのかないのか。
それは誰にも分かりません。


『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』2013年06月27日放送回感想

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』2013年06月27日放送回 「懐かしのレトロゲーム ファミコンを遊びつくせ~!!」回。
唐突過ぎてここに至った経緯が全く分からん。

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』2013年06月27日放送回 スタジオ ファミコン芸人フジタのコレクションを借りての収録。
フジタとか『ガキの使い』初登場じゃないの?
やっぱりこの企画に至った理由が分からん。

一応スコア対決の形式で進んでいったんですが大方の予想通り松ちゃんと方正が無双して終了。
他のメンバーは完全なノーチャンスです。
波乱の展開があったのは専用コントローラーでの挑戦だった『アルカノイド』ぐらい。
今度は専用コントローラーで遊ぶタイトルだけで勝負しよっか。


せっかくなので

ガンダムブレイカーMS開発室にもアクアザムをアップロードしてみる。
『ガンダムブレイカー』マイモビルスーツ アクアザム なるほど、こんな風になるのね。

開発陣は装備品の星の数まで載せる意味を教えてくれ。
レアアイテムドロップ率アップの課金アイテムを売るための小癪な策が伺えて実に浅ましい。
こだわる人はとことんまでこだわりますからな。

こうなるともう逆にカスみたいな性能の装備で固めたくなる俺の反逆心。
多分もうこのサービス自体使うことはないんだけどね。

タグ: , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲