« | »

2013年06月28日 (金)

自縄自縛

『人志松本のすべらない話 真夜中のオーディション』感想

明日の本戦出場者を決める隠しオーディションということでこれだけは何としても明日までに観ないといけないのです。
そんな使命感・義務感をもって臨む1時間半の特番。

『人志松本のすべらない話 真夜中のオーディション』 つまんないことはないんだけどやっぱり本戦出場者を見ていると若手勢はどうしても見劣りしちゃう。
さすが「話芸の祭典」と呼ばれるだけのことはあって本戦出場者ハンパねぇ。
今回受かった一人が明日すべらないことを祈っておりますわ。

CM『人志松本のすべらない話 2012 歳末大感謝祭』DVD それはさておき途中の CM で知ったんだけど DVD ってこんなに未公開話入ってるんだね。
これはちょっとお得なんじゃないですかぁ!?
ゲームやってる横でバラエティ番組とか流したいから揺らぎます。


『アメトーーク!』2013年06月28日放送回感想

『アメトーーク!』2013年06月28日放送回 新企画「芸人に例える会」が始まる。
「喋ってる奴だけが楽しい企画なんじゃないの?」と思ってたけど聞いてれば意外にも面白い。
悪くねぇ。

この企画におけるテーマ選びの重要性は土田以外の3人が身を以て教えてくれました。
トップバッターのサッカーポジション例えはバチッと来たんだけどあとはただ悲しい時間が流れていくだけ。
動物園とか調味料とかが私から遠すぎるだけで他の人らは楽しめてるのかしら。

ただ唯一の成功者である土田も土田で別番組の話するのやめろ。
『ロンドンハーツ』はまだ聞いてたらなんとなく分かったけど『さんま御殿』の方は全然ピンとこないんだよ。
誰しもがお前の出ている番組を網羅していると思うなこの思い上がりが!


『ガンダムブレイカー』オリジナルモビルスーツ フルアーマーコサイコガンダム

ガンダムの世界ではモビルスーツ名の前に「フルアーマー」を付ければ重武装にして良いというルールがあるのでコサイコガンダムにもなんか色々持たせてみる。
『ガンダムブレイカー』オリジナルモビルスーツ フルアーマーコサイコガンダム ラケーテン・バズはそのゴツさから実にしっくり。
対艦刀の方は微妙。
ビーム・ジャベリンと悩んでこっちにしてみたんですが完全に失敗しました。

しかしこれにより問題だった火力面が改善され普通に戦える機体に。
どこに出しても恥ずかしくない機体になりました。
が、こうなっちゃうともうこんなもんサイコガンダムでもなんでもねぇ。
製品版は素手でもなんとかなるようにモジュールも新必殺技もありますし、いつかは「フルアーマー」の冠を外してやりたいですね。

指ビームは無さそうだしグフの指マシンガンで我慢しようと思ったらどうやらそっちまで無い始末。
シリーズ第一作目なせいか変わった武装が足りてないですこのゲーム。
DLC か次回作に期待しませう。


今週の『金曜ロードSHOW!』の

『アイ,ロボット』が面白そうで観ようと思ってたけど結局録画して後回しにすることに。
こうなるともう観る確率は50%未満ですわな。
映画を観る生活リズムが出来ていないからいざ観たいのが来ても観れないのです。
こちとらゲームと漫画とバラエティ番組で手一杯なんじゃあ!
いやでもよく頑張ってる方だと思うよ俺。
寝っ転がって観られればもう10%は観る確率が上がると思うから Google Play ストアだかなんだか言うので買おっか。

タグ: , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲