« | »

2013年06月30日 (日)

必殺技はもちろんグラウンドシェイカー

『ガンダムブレイカー』オリジナルモビルスーツ 自式

発売前からやろうと思っていた初回封入特典のみで組み上げるという試み。
レベル制限があるのでなかなかパーツが使えなかったんですが晴れて解禁となったので早速やってみます。
どっちも人気のあるモビルスーツなので成功は目に見えているんですがずっとやりたかったことなのでやるっきゃない!
どうもこうもない!

『ガンダムブレイカー』オリジナルモビルスーツ 自式 名前は見たまんま「百式」とフリーダムの日本語訳である「自由」の合わせ技。
「百」と「自」って形が似てるねということでこの名前に決まりました。
響きはさておき字面が最高にカッコ悪いですね。

武器は封入されていなかったので何にするか迷ったんですが、フリーダムっぽいビームサーベルと二機の装備をくっつけたような性質のビーム・ライフル+バズーカで。
ちなみに一度も戦闘には出していないので戦闘能力は未知数です。
観賞用じゃいかんのか?


『ガンダムブレイカー』初回封入特典について

初回封入特典をようやく使うことができたのでついでにここでちょっと言うわよ。
『ガンダムブレイカー』パッケージ まろんさんとも話したんですが特典にレベル制限があってすぐに使えないというのはどうなんですかね。
初期機体のジムに毛が生えた程度の性能にして最初から使えるようにすればよかったのにね。
とりあえずデザイン要素だけでもこの二機が使いたい人も多いだろうし。

それでもってこの二機をガチで使いたい人はより性能の良いランナーを入手して使うだろうし、結局誰も得をしない特典なんだよこの特典は。
初回特典を入手できた人だけがメチャクチャ得をするような特典はごめんだけどみんなが微妙な気持ちになるようなのはごめんだぜ。
じゃあそこら辺を踏まえて『ガンダムブレイカー2』作ろっか。


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』V2野良ランクマッチ武者修行

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』V2アサルトバスター 面白フィニッシュ まだまだランクマッチで武者修行の旅。
すっげぇ面白いぞこの機体。
奥が深い!

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』V2アサルトバスター CS発射 連日の修行が実を結び、ようやくアサルトバスターの CS を立ち回りの中で狙っていく余裕ができてきました。
むしろ一番初歩のセットプレイでの狙い方が分からんわ。

MBS 置いて敵が回避に移ったのを見てから発射するんでしょ?
コイツら起き上がりに MBS 見てから格闘振ってくるんだもん!
起き上がってしばらくは無敵時間が乗っかるから MBS を見ても逃げなくていいんだよね。
正解。

対処法が分かってるのか恐怖のあまりトチ狂って格闘暴れしてるのかは誰にも分かりません。
相手の実力を認めていかない、認めたくないスタイル。


後に悔やむ

やっぱり『ガンダムブレイカー』はダウンロード版にしておくんだったと激しく後悔。
発売前から分かってはいたんですが長時間のプレイに耐えられる内容じゃないので頻繁に『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』との入れ替えが発生するワケです。
いちいち立ち上がってディスクを入れ替えに行くストレス。
全然21世紀してねぇぞ俺。

っていうかもう何度も言っているけど本当に欲しいのは『EXVS』のダウンロード版なんだよね。
次回作が出るまではずっとやっているような気がするし。
バンダイナムコ見てるかー?
パッケージ版を持ってるのにもう3000円出すって言ってるんだぞー。
今ならまだ間に合うから早よ出せ早よ。

タグ: , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲