« | »

2013年07月04日 (木)

戦場というキャンバスに8の字を描きたい

『地球防衛軍4』購入

『地球防衛軍4』パッケージ 今作も入隊。
『3』からの流れを組んだ由緒正しき Xbox360 版で。
『1』『2』は PS 系列だったからどっちがより「由緒正しき」になるのかは分かりませんが。

Xbox360 システムアップデート 2個ぐらいのシステムアップデートを乗り越えての Xbox360 起動。
『地球防衛軍4』を買った帰り道で「長いこと起動して無かったから本体ブッ壊れてたらどうしよう」とか思ってたんですが大丈夫だったみたいです。
アメ公が作ったハードだからといって甘く見てはいけない。

『地球防衛軍4』インストール完了 とりあえずインストールだけして今日のところは終了。
来週から頑張る。


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』まろんさんとランクマッチ出撃

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ダブルオー 開戦 サプライズ的にダブルオーガンダムで出撃。
CPU との模擬戦しかやってないけど出す。
どうしても使いたかったんです。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ダブルオー 虹ドッキング とりあえずの大問題だった「換装コマンド問題」は試合中に意識することでサラッと克服。
実戦になればなんとかなるもんだよ実際。
コツは「換装したい」と強く願うことじゃないでしょうか。
そしたら多少紛らわしくてもコマンドを間違えたりしません、多分きっとおそらく。


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』続・まろんさんとランクマッチ出撃

そんなワケでコマンド上でのミスとかは無かったんですがとにかく機体自体の経験値が足りてない。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』トランザムライザー BD格闘最終段 あと正直に告白しちゃうとライザー状態でのBD格闘決めたいだけだし俺。
3000機体が1落ち前からこんな高いところまで上がっている時点でお察しですわ。
ここからでも見えるように下の方じゃ相手のコスト3000とまろんさんが戦ってますからね。
でもコイツの【BD格>BD格】を決めている時はもう気が狂うほど気持ちええんじゃ。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』V2 開戦 もちろんコスト3000側がそんな姿勢で勝てるハズもなく開幕から余裕の4連敗。
これじゃまろんさんに申し訳が立たんということで結局V2を出す。
ダブルオーはいつかまた機会があればね。


『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』2013年07月04日放送回感想

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』2013年07月04日放送回 半年か一年かに一度、何らかの形で挿入されるの遠藤ホモ企画。
今回は『章造遠藤のクイズ!まぁまぁまぁ!II』ということで続編です。
『I』ではキスまでだったのが今回は愛撫までいくという続編に相応しい超パワーアップ。
そんなことしなくていいから。

結局面白いのかそうでないのかよく分からないままに終了。
松ちゃんいわく『I』がそもそも好評企画でも無かったらしいのでこの微妙な視聴後感も致し方なし。
まぁ年に一回ぐらいのペースならいいんじゃない?

タグ: , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲