« | »

2013年07月05日 (金)

戦いは手数だよ兄貴!

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』昨日のランクマッチを振り返る

多分初めて明かすと思うんですが、私がHi-νからV2に乗り換えた理由は「自分から当てに行ける武装がほしかったから」です。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』V2アサルトバスター 片追い救援 Hi-νだと試合終盤で敵が味方相方を片追いし始めた時に為す術がないのがとにかくキツい。
完全に足が止まるファンネルとバズーカを除けばビームライフルしか無いワケで。

そんなもんちょっとカット耐性を意識した動きをされると全く当たらんワケです。
さすがに後衛を担当する低コストに二機を捌ききるのを要求するのは酷。
そこで圧倒的制圧力のメガビームライフルを移動しながら連射できるV2ガンダムだったんですね。

しかしここ一ヶ月ぐらい使い続けて分かりました。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』V2 VSトールギスIII 横サブ 格闘機だけかと思ったらオフェンシブな機体全般が死ぬほど下手だわ俺。
攻めっけという名の殺意が機体を通して漏れすぎてる。

結局の所ファンネルで動かして着地を取っていくスタイルが性に合ってたんですね。
『VS.』シリーズの対戦に本格参戦した『連ザ』の頃から続くオールレンジ攻撃の系譜。
やっぱり俺にはファンネルしかないんだなぁ。


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』続・昨日のランクマッチを振り返る

なんて思いつつもV2にはまだまだ自分でも気付いている改善点が残っているワケで。
今は私がダメージを取ろうとしすぎているので一墜ち後はもうちょっと味方に任せてもいいんじゃないかと。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』V2 戦犯 まろんさんが墜ちる前に瀕死、ヘタしたら一墜ちもせずに試合が終わることもチラホラ。

難しいもんでHi-νだとここら辺は上手くいっていたワケですね。
サイコフレームの共振が発動したところでムチャが出来るような性能アップじゃありませんから。
しかし究極的にパワーアップしちゃうアサルトバスターだとそこら辺の歯止めが効かない。
火力も防御力も最大のアサルトバスターなら両解放フルクロスにだって負けやしない!

機体特性が変わるとそんな初歩的なことすらできなくなってしまうワケなんですよ恐ろしいことに。
メイン機体を変えるということ。


『ガンダムブレイカー』オリジナルモビルスーツ第7弾「ザ・シューター」

『ガンダムブレイカー』オリジナルモビルスーツ第7弾「ザ・シューター」 ロングライフルを撃たせてみたいがために組み上げた狙撃用機体。
機体名は F.u と観た映画からの引用です。
砂漠での戦闘を想定してのカラーリングにしました。
シールドが灰色なのは瓦礫でも落ちてた時に紛れられるんじゃないかというイメージプレイ。

『ガンダムブレイカー』ザ・シューター ロングライフル そしたらロングライフルがビックリするぐらい弱い。
威力自体は悪くないんですが連射性能に難ありという当たり前の弱点がもうどうしようもない。
このゲームはな……何はなくともまず手数や!

せっかく作ったけど数回のテスト運用にて終了。
多分もう二度とロングライフル型は使いません。


『アメトーーク!』2013年07月05日放送回感想

『アメトーーク!』2013年07月05日放送回 「すぐモノ買っちゃう芸人」。
どっちかというとこちら側の人間なので話を聞いているだけで楽しい。
久しぶりにアタリ回きたな!

内容に関しても文句なしで私が全然興味ない分野の新商品の話が聞けたのがむしろ良かった。
家電芸人よりよっぽど面白いんでこっちを名物企画にしよう。
意外と電化製品に興味が無いんだよ俺ちゃん。

タグ: , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

こっちもリプレイを観てると空気になりすぎてる感がいなめない。
もうちょっとプレッシャー与えられるようにならんと。
負けてる試合はこっちは適当にあしらわれて麦さんダブルロックが多すぎる。

いや、やっぱりそれを察して下がらない私のミスですよ。
こうやってお互い反省していつか素敵な固定タッグになれたらそれはとっても素晴らしいことじゃないでしょうか。
私は私で色々変革を起こしていくので次回もよろしくお願いします!

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲