« | »

2013年07月07日 (日)

まだ飛びたい

『地球防衛軍4』俺色に染まれ

一人用はウイングダイバーで進めていく方向に決定。
この大空を自由に飛び回りたい。
地面は『3』で思う存分転げまわったから。

『地球防衛軍4』ウイングダイバー カラー変更 ということでまずはカラーエディット。
カラーパターンのチョイスが終わっとんなと思ったらカスタムカラーなんてのがあるじゃない!

とりあえず麦小隊のイメージカラーである青白に塗ってみる。
プレイしていてイケて無かったら調整を加えていきます。

『地球防衛軍4』ウイングダイバー カラー変更 くねくね どうでもいいけどカラー変更画面でキャラクターがポーズを勝手に変えるのが鬱陶しい。
ニュートラルポーズで色合いを見てるんだからじっとしとけや!
色んな動きをさせてチェックしたい時はこっちから指示するから。


『ガンダムブレイカー』オリジナルモビルスーツ第9弾「モンスターハンター」

『ガンダムブレイカー』オリジナルモビルスーツ第9弾「モンスターハンター」 大剣を振り回そうというコンセプトで組み上げられた機体。
パーツ構成は大剣適正のみを重視したデザイン性ガン無視のチョイス。
色を統一しとけばなんとかなる!

名前は人気ハンティングゲーから。
大剣なんか一回も使ったことないけど。
同じ長いの振り回すんなら太刀の方がスマートで格好良いじゃん。
その上攻撃力も高いし。

『ガンダムブレイカー』モンスターハンター デッドエンドインパクト 必殺技はデッドエンドインパクトとトリプルパニッシャーとアーマーリペア。

『ガンダムブレイカー』モンスターハンター トリプルパニッシャー せっかくなので手数よりも一撃の重さを追求していく方向で。
回転率の高い必殺技を入れといた方が安定はすると思うんだけど。
ボス狩り用の機体なので普段は全く使いませんコイツ。


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』とし子宇宙へ

この前のまろんさんランクマッチ時の大事な気付きを一個忘れてた。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』V2 VSゴッド ゴッドファイア 起き上がり高飛び回避はダウン中にジャンプボタンを押しっぱなしにしてもアカンのやで。
横着せんと起き上がってからジャンプボタンを押さんと捨てゲーみたいな動きになりますよってに。
いやこの時もちゃんと回避する意思はあったんだけどモビルスーツが微動だにしてくれないんだもん、ビックリしちゃったよもう。

今まで普通にできてた起き上がり高飛びが全くできなくなったからなんじゃこりゃと思ったら私が自分で勝手に入力方法を変えちゃってたみたいで。
一試合やらかすことになっちゃったけど身を以て知ることができました。

過去に乗ってきたストフリ、Hi-νなら格闘機相手でも虹合戦でなんとかできたんだけどV2の格闘性能じゃ全然無理。
空に逃げるしかない! 恥も外聞もない!


マラサダ? ラサマダ?

ローソン通の私としたことが紹介するのをすっかり忘れていたんですが、カウンターフーズの「マラサダ」を食べました。
最強カリパンを押しのけての陳列にキレそうだったんですが食べずにキレるのは早計。
もしかしたらカリパンよりも美味しいかもしれないし。

そしたらこれが只の揚げパンでキレそう。
普通のドーナツよりもむしろ微妙で完全に踊らされた結果に。
カリパンを排除したハワイアンドーナツを許すな。

ちなみにこれ6月24日までの商品だったそうです。
商品入れ替えの早いコンビニの中でも特に短命な商品だったね。
もうちょっとドーナツらしくなってから出なおしておいで。

タグ: , , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲