« | »

2013年07月08日 (月)

他力本願寺

『地球防衛軍4』チームプレイ宣言

ソロの方はウイングダイバーで頑張るとしてマルチプレイの方はエアレイダーで頑張ろうかなと思ってます。
『地球防衛軍4』NOW LOADING エアレイダー 救助失敗 兵科の説明文にもマルチプレイ向き的なことを書いてるし。
そうなるともうエアレイダー以外を選ぶ理由なんて無いよね。
そんなもんはソロプレイで使えばいいねん。

前衛から一歩引いたところでのリーダー役がこの兵科の仕事だと思うんですが、
『地球防衛軍4』エアレイダー 救助失敗 クモの巣からの助け方が分からないからとりあえず爆殺して起こすというパワープレイっぷり。
圧倒的無知。
エアレイダーがこれじゃ先が思いやられるね。

だってクモの巣硬いんだもんよ。
初期装備のリムペットガンでどんだけ撃っても壊れやしねぇ。


『地球防衛軍4』投げろ! 援護要請!!

ふぅぅぅりゃああああ!
『地球防衛軍4』エアレイダー 援護要請 援護要請の仕方が信号弾の投擲なせいで全然思った場所に呼べない。
ちょっと難しすぎんよー。

『Halo』で培った遠投スキルを活かしたいんですが投げ方がまるで違うので何の役にも立たず。
そりゃそうだ。
違うゲームだもん。

こっちでもファンネル使い特有の圧倒的空間認識能力を見せつけてやりたいところなんですがまずは数投げて飛び方を掴まんことにはにんともかんとも。
やっぱりソロプレイでの練習必須じゃないか!


Xbox LIVE 3ヶ月ゴールドメンバーシップが届く

これで『地球防衛軍4』のマルチプレイも当分安心。
Xbox LIVE 3ヶ月ゴールドメンバーシップ だって「Xbox LIVE 3ヶ月ゴールドメンバーシップ同梱版(数量限定)」とやらがヨドバシカメラに多分売ってなかったんだもん。
そもそも同梱版の存在に気付いたのが一昨日ぐらいなので見落としている可能性もあるんですがさすがにパッケージの形が違ったら気付くっしょー?

Xbox360 ダッシュボードから契約すりゃいいやと思っていたんですがどう頑張っても1年契約しか見つからない。
『地球防衛軍4』が3ヶ月以上保ったらその都度延長するからそれはいいわ。
石さん、えしるさんとの初プレイは使う機会が無くて余っていた48時間無料体験コードで凌ぎました。
なんでも余らせておくもんだね。

これが届いた後に気付いたんですが Xbox.com からは1ヶ月、3ヶ月契約が結べるのね。
じゃあ普通に考えたら 360 のダッシュボードにも同じプランがあるはずですよね?
改良に改良を重ねたはずのダッシュボードから弾かれる、時代に取り残されたオッサンの悲しみ。
俺もう若いセンスに着いて行けないよ。
悲しいなぁ。


『ガンダムブレイカー』オリジナルモビルスーツ第10弾「タチモチ」

『ガンダムブレイカー』オリジナルモビルスーツ第10弾「タチモチ」 大剣持ち試作機「モンスターハンター」を経ての開発。
バズーカを排除し純粋なインファイト機体へと昇華させました。
飛び道具なんか必要ねぇんだよ!

名前・カラーリング・戦闘スタイルは「ツユハライ」と対象になるように設定。
こっちはもうスサノオの原型すら留めていないので無理に相撲擁護に当てはめる必要はなかったんですが。
カラーリングなんか最早ただのHi-νガンダムだし。

『ガンダムブレイカー』タチモチ デッドエンドバスター 必殺技も回転率の高いデッドエンドバスターを入れ、無敵時間を押しつけていくクソゲースタイルへ。
盾なんか必要ねぇんだよ!
正直使っていてそんなに面白い機体ではないのでボス殺しのワンポイント起用が主な使い方です。

タグ: , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲