« | »

2013年07月13日 (土)

俺を守れ

『地球防衛軍4』パーソナルシェルター+セントリーガンコンボを編み出す

『地球防衛軍4』エアレイダー 「パーソナルシェルター+セントリーガン」コンボ 耐久度が12000あるパーソナルシェルターの中でセントリーガンをバラ撒くだけの簡単かつ強力なコンボ。

『地球防衛軍4』エアレイダー 「パーソナルシェルター+セントリーガン」コンボ リロード中 HARDEST の10何話ぐらいじゃシェルターが壊される気配無し。
さすがに INFERNO だと壊されましたが。
シェルターの残り耐久度が表示されないので INFERNO はある程度食らったら隙を見て脱出してください。

あと注意する点としてはセントリーガンがエアレイダー後方の敵を狙う時に銃身がシェルター内に入るとダメージを食らっちゃうので銃身が入らないように設置することぐらい。
これだけで半自動ジェノサイドマシーンの完成です。

このマップをやっていて思ったんですがヘクトルは「絶対にアイテムを3つ落とす」というのがいいですね。
クリア時間を考えるとミッション11の飛行ドローン稼ぎがいいんでしょうけどこっちは倒す度に3つ何かが出るというワクワク感があります。
ドローン稼ぎの気分転換程度にやる分には悪くないんじゃないでしょうか。


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』V2野良ランクマッチ武者修行

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』V2 味方相方 二枚抜き こういうのがもうホンット気持ちいい。
この1フレ後にプロヴィデンスがお亡くなりになって見事フルクソ野郎から勝利を収めました。
全ての機体の機体ランクが微妙な『Vガンダム』チーム舐めんな!

『Halo』でもそうだったけどボイスチャット無しで野良の人と完璧な連携が出来るともう気が狂うほど気持ちええんじゃ。
感動のあまりフレンド登録申請しそうになるね毎回。
こういうのがあるから野良は野良でやめられません。

全然知らない人と喜びを分かち合おう。


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』俺と格闘論

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』V2 VSX1フルクロス 格闘合戦 いつだったかHi-νのコンボレシピを載せた時にも語ったと思うんですが基本【各種格闘初段>(虹ステ)】までは入れ込んでます。
【NN】とか【横N】から虹ステした方が高火力になりやすいんですがそれじゃあ虹ステ入れ込み勢との虹ステ合戦には勝てんのですよ。
こう見えて意外と火力よりも安全性を重視していきたいタイプなのです僕は。

だってコスト3000が敵の3000に格闘コンボ食らってたら後衛の人萎えません?
チームの主力がタイマンで負けてるのをまざまざと見せつけられますよってに。
そんなの俺は嫌だね。

最初の話に戻りますが虹ステ中に状況を確認して、ヒットしていればそこから火力なり状況なりを優先したコンボを、ステップでかわされていれば再び格闘虹ステ入れ込みで最初に戻ります。
あとは状況が変化するまでそれの繰り返し。
そんな感じで格闘戦を行なっています。

急に何の話かと思う人もいるだろうけどたまには何を考えてプレイしているのかを語りたくなる夜もあるんですよ。
ガンダムゲーの話をしよう。


『アメトーーク!』2013年07月12日放送回感想

『アメトーーク!』2013年07月12日放送回 「本当はスゴイ!!松村邦洋」回。
そこそこ期待していたんだけどただのモノマネオンパレード回でした。
一応松ちゃん年表みたいなのもあったんだけどね。

つまらなくはないけど芸能人のモノマネとか見せられてもイマイチ面白くないんだよなぁ。
俺の中でのモノマネの頂点は若井おさむだよ。
あれは別にモノマネじゃななくてただアムロの格好してアムロっぽく喋ってるだけだっけ?

次回は「福本伸行先生にシビれた芸人っ……!」ということで更に期待が止まらない。
家電とかガンダムみたいにクソにわか芸人の集いにならないようにお願いしますよホント。

タグ: , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲