« | »

2013年07月20日 (土)

眺める絶望

『地球防衛軍4』シリーズ伝統の「赤色」稼ぎに手を出す


皆に教えてもらったミッション11稼ぎを実行に移した時点でプライドなんてもんは捨てました。

EF31ファイアーネレイド 今はただひたすらに力。
地球を守れるだけの力が欲しい。

しかしアリンコ狩りはやはりドロップ率の低さが気になりますね。
第一波を倒して武器箱が1個も出ないなんてこともザラ。
「NEW」の武器はそこそこ出ていますが、やっぱりヘクトルなんだよなぁ……


待望にして理想型のベルトアクション。「ドラゴンズクラウン」のロングプレイムービーを掲載 – 4Gamer.net

14分ちょっとのプレイ動画が公開。

途中で「中盤以降の~」とか言い出したのでそこまで観る。
さすがにそこまでの情報は知りたくねーわ。
発売前に情報を出しすぎてワクワク感を殺すのはやめろ。

初めてエルフの声をたんまり聞いたけど声のトーンが高すぎてかなりイマイチ。
エルフ好きにとっては残念なキャラクターに仕上がっていました。
演技の指示を出した奴はどいつだよコラァ!
録り直して、どうぞ。


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』フリーバトルでジ・O練習

新機体恒例の CPU 模擬戦。
『Z』組はシロッコ、ハマーン VS カミーユ、クワトロで遊べるのが良い。
ちゃんと原作通りの敵味方チームが組めるのって『Z』組だけなんじゃないかしら。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』フリーバトル ジ・O 絶望 そんな模擬戦の中 CPU のZが【NN前>覚醒技】の 350 ダメージコンボを繰り出してきて驚愕。
穴がないと思っていたジ・Oですがハイパーアーマー相手だと結構キツいんだね。
ダウン値の高い武装が無いからカットのしようがねぇ。
やっぱり模擬戦やっといてよかったわ。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』フリーバトル ジ・O BD格闘 【各種格闘→後格闘】が大事なコンボらしいんだけど他にそんなことできる機体が少ないので大いに戸惑う。
特に苦手だったのがBD格闘の1ヒット目キャンセル。
BD格闘を出したらあとはレバー下いれっぱで格闘ボタンを連打してりゃいいんだけどなんかBD格闘を出しきっちゃう不思議。
切り抜けタイプは出し切りたくなっちゃうんだよなぜか。
ズバーって感じが気持ち良くない?

しかし特訓の甲斐あって今では後格闘しちゃいけないような場面でもキャンセル後格闘できるようになりました。
アカンがな。


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』模擬戦終了

あとは野良対戦で仕上げていきたいんだけどジ・Oクラスの強機体となると出しにくくてしょうがない。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ジ・O Sランクにギリギリ届かないというところがプレイヤーマッチでの独自部屋ルールに入れにくくて個人的にはイヤらしいですね。
そもそも機体一択自体がかなり嫌がられる行為だし、それが強機体となるとなおさら。
やっぱりランクマッチで仕上げるっきゃないな!

その点V2ガンダムは良かった。
弱すぎて誰も文句言う奴がいねぇ。
強いて言うなら味方相方ぐらいですわ。
なんて哀しい機体なんだろう。

タグ: , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲