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2013年07月22日 (月)

耕す

電撃 – 『ドラゴンズクラウン』発売目前レビュー第2弾! 全6クラスそれぞれの特性や使い勝手をアクションゲーマーがガチ評価

気になる操作方法一覧がついに公開。

・左アナログスティック←or→+□ボタン長押し:ダッシュ
・ダッシュ中に□ボタンを離す:ダッシュ攻撃

ダッシュ関連の入力がクソすぎて馴染める気がしない。
なぜ偉大な先人に学ばないのか。

全然

▲ベルトフロアアクションを経験したことのある人なら、すぐになじめる操作方法だと思います。

じゃねーんだよ!


『ドラゴンズクラウン』全クラス使用感レビューを読んで

真面目に読んでみたんですが使おうと思っているソーサレスの説明がダントツで短くてキレそう。
これはダントツでやり甲斐がないということでいいんですかな?
敵をカエルにしたから何やねん、と。

しかも召喚魔法はソーサレスの特権かと思ったらウィザードがゴーレム呼べちゃってるし。
コイツの利点は回復アイテムを出せるだけになってしまいました。
ウィザードの回避アクションであるテレポートとか超格好良いしよー。
いかにも魔法使いって感じだよー、『Quest of D』的に考えてよー。
発売前からオワッコォーン!


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』デスヘルはじめました

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』デスサイズヘル(EW版) まろんさんがデスティニーで「あんたって人はー!」してくれるんなら一緒に荒らせるクソ機体がいいんじゃないかと初心者ハメ殺し機体筆頭のデスサイズヘルを練習してみることに。
ジ・Oは再度お蔵入りで。

何はなくともまずは知識ということで Wiki を読んで各武装の特性を掴む。
N格闘の説明で

ちなみに素早く3回斬りかかる3段目の時点で174とかなりの高火力。
横格よりも174ダメージを出す速さは上なので、キャンセル前提なら実はカット耐性も高め。

と三段目までのことを散々褒めちぎっているくせにコンボレシピには【NNNNN】ばっかり絡めている Wiki 編集者の屑。
仕方ないから【何か>NNN>>BD格闘】コンボのダメージを調べてやるよ、俺が!

あと対戦していてもあまりに食らう機会がなさすぎて初めて知ったんだけど
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』フリーバトル デスサイズヘル(EW版) アクティブクロークモード 後格闘 コイツのクロークモードに後格闘ついてんのかよォ!?
クロークN格闘よりかは遥かにマシな性能だし。
未だに知らないことばっかりだよこのゲームは。


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』デスサイズヘル(EW版)【何か>NNN>>BD格闘】のダメージを調べてみる

初段に向いているのは横とBD格闘らしいのでその2つ始動で。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』フリーバトル デスサイズヘル(EW版) BD格闘

横>NNN>>BD格:231
横>NN前>>BD格:231
横>N前N>>BD格:204
BD格>NNN>>BD格:251
BD格>NN前>>BD格:247
BD格>N前N>>BD格:224

やってることは他の機体と一緒なのになんだこの火力!?
一応N格派生系のコンボも調べてみましたが完全にカスなので使う必要無し。
N三段だけでいいっすわー。

Nを四段目まで出すことでダメージ10ちょっとアップとなかなか悩ましい上がり方をするので【NN】中にアラートを見て何段目まで出すかを決めるのが良さげ。
体力調整が命の25機体だからN三段決め打ちでもいい気はするんだけど。
普通の結論ですまんな。

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