« | »

2013年07月27日 (土)

勤勉な暴力

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』続・まろんさんとのランクマッチを振り返る

野良ランクマッチの時に火力重視コンの【NNNN>>BD格闘】を落とすことがよくあってなんじゃこりゃと一人でコソ練した結果、BDは前BD以外は猶予が厳し目という結論に到る。
前BDだとド安定すると思います。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』デスサイズヘル(EW版) N格闘四段目 今回はコソ練の成果がちゃんと出せていたんじゃないかと。
取れる時にキッチリ取れないと怖くもなんともねぇこの機体!

その理屈でいくとカット耐性皆無で最大火力の後派生を狙わないといけなくなるんですがさすがにあれは無理でしょ。
緑ロックでもカットできるような技を使うのは私の考え方的にはありえないので封印です。
相方が敵の片割れを拘束してくれているの確認してから派生出来れば一端のデスヘル使いっぽい気がするんですが果たして俺ちゃんにそういう真似が出来るかな?


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』デスサイズヘル(EW版)の立ち回りを今一度考える

今回の出撃ではクロークを着てバルカンでアラート鳴らしスタイルをやってみたんですが今思えば悪手っ……!
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』デスサイズヘル(EW版) アクティブクロークモード バルカンで追いかける 圧倒的悪手っ……!

デスヘルの武装を知っている人ならこれを食らったところで後に何の追撃も無いことが分かります。
せめて【メイン→サブ】のキャンセルルートがあれば五飛が繋がったかも知れませんがそんなルートは無いので言ってもしょうがありません。

じゃあわざわざクローク状態のデスヘルを見る必要は無いよね。
バルカンがフルヒットしたところで他機体のBR一発分のダメージしかないんだから。
これでコッソリ近づいて後格闘を狙ってみるか?
いや無理無理。


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』じゃあクロークの使い道って何なのよ?

  1. 絶対に事故れない場面で(コストオーバー復帰時等)
  2. オーバーヒート着地の直前に
  3. 脱ぐ時のボイス「斬りまくるぜぇ!」を戦場に響かせるため
大体こんなところじゃないかしら。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』デスサイズヘル(EW版) アクティブクロークモード解除 3. がネタっぽい書き方になったけど要は∀やGP02の核発射ボイスみたいなもんでこれが聞こえたら一回そっちを向かざるを得ないボイスなんですね。
今の私に足りないのはこの使い方なのでもっとタイミングを考えて着たり脱いだりしていきたいところ。
アカギばりの人心操縦術を身につけていきますわ。

クローク時のタゲ取り能力がとにかく低すぎるのでメインの立ち回りは脱いだ状態で鬼回避を見せつけるみたいです。
常時事故と隣り合わせやんけコイツ!


『アメトーーク!』2013年07月26日放送回感想

『アメトーーク!』2013年07月26日放送回 お待ちかねの「福本伸行先生にシビれた芸人っ・・・・・・・!」
作品の括りをなくして福本作品全般で行っちゃったので知らない人には地獄の回。
話があっち飛んでこっち飛んででいつもより更に分かりにくくなってます。
福本作品を網羅できている人なら問題なく着いていけるので安心されたし。

というワケで私は楽しめました。
ちんぷんかんぷんだった人はこの機会に全部読んだれ。
面白いよ?

タグ: , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲