« | »

2013年07月29日 (月)

フードファイトシミュレーター

『ドラゴンズクラウン』オンラインフードファイト開催

ダンジョンに連続挑戦する際に挿入されるキャンプパートがビックリするぐらい楽しい。
『ドラゴンズクラウン』キャンプ 大家族の食卓シミューレーターですわ。
この飯の取り合い感……最高やな!

面白いのは自分たちで料理を作るところ。
自分たちで作って食べるフードファイトなんて今まであったか!?
いやない。

後でヨネにシステムを聞いてようやく理解したんですがこれ自分の分は自分で作ってるんだってね。
そりゃそうだよ。
他人の鍋にワケの分からん食材を放り込んだ挙句掠め盗っていってたのは誰だ!?

冒険者達はこのパートを楽しむために冒険に出てるんじゃないかと思うぐらい楽しいので未経験の人は今すぐオンに繋いで体験したれ。
オフはやったことないけど面白くないんじゃないかなさすがに。


『ドラゴンズクラウン』カバンの重要性にようやく気付く

せいぜい武器の属性を変える程度にしか考えていなかったけど魔法使い系はメッチャクチャ大事だわこれ。
『ドラゴンズクラウン』Mugivich 装備・所持品 9つのカバン カバンを変えるということは生命線である魔法の書の使用回数を切り替えるということ。
ソーサレスのクリエイトフードなら出現個数8個×使用回数9回×カバン9個というとんでもない回復量になります。
これはどうしてもミスが発生してしまう長旅には必須キャラなんじゃないですかぁ!?

ソーサレスの存在意義がイマイチ見出せないので売り込みに必死です。
前衛キャラ4人で鬼火力ゲーしとけばよくないこのゲーム?


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ノワールはじめました

今度はちゃんと援護できる機体にしようということでストライクノワールをチョイス。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ストライクノワール NEW ランクマッチをやっていて思ったより見かけなかったというのも選択理由の1つです。
かつての人気機体も今じゃこのザマよ。

とりあえずいつも通り CPU 戦で感触を確かめてみる。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』フリーバトル ストライクノワール N特殊射撃 メインの微妙っぷりがヅダ使ってるみたい。
当てようと思ってもサブかN特射ぐらいしか刺せねー。
SCS、MCS も優秀らしいんだけど今のところ使う余裕無し。

そこら辺はおいおい仕上げていきませう。



『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ノワールの使いそうなコンボダメージを調べてみる

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』フリーバトル ストライクノワール コンボ調査

横>NNN>メイン:210
横→後→NNN>メイン:194
横>NNN>サブ:219
横→後→NNN>サブ:213
横>前射撃派生(最大連打)>サブ:240
横→後→前射撃派生(最大連打)>サブ:221
NN>NNN:220
NN→後→NNN:205
後→NN>NNN:195
後→NN→後→NNN:180
後→横>NNN>サブ:208
後→横→後→NNN>サブ:175
後→前射撃派生(最大連打)>サブ:239
(覚醒)横>覚醒技:267
(覚醒)後→覚醒技:241
横>(覚醒)覚醒技:264
後→(覚醒)覚醒技:240

なんか途中からよく分かんなくなってきたのでここら辺で切っときます。
あとは実戦の中で気になるのが出てくればその都度調べる方向で。

タグ: , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲