« | »

2013年08月02日 (金)

そっと忍び寄る

『地球防衛軍4』イラつき熱唱シリーズ新作

このゲームをやっていると私が突然熱唱し始めて周りがイラつくというのがよくあるんですが今日はその新作が誕生。
『地球防衛軍4』ライフ 瀕死の状態でライフ回復アイテムの元へ全力疾走している時、回復アイテムが見つからず奇跡のドロップを信じて必死に敵ザコを排除している時に熱唱したいのがこれ。


スーパーマーケットライフの歌。
関西地区ではかなり大手のチェーンなくせに全く安くないスーパーの屑。
安くないどころかスーパー界の中じゃ高い方に位置するんじゃないでしょうか。
本当にふざけた値段で物を売りよりますわコイツら。

歌の話がいつの間にかスーパーの悪口になっていたという不思議。
この歌自体は覚えやすくて口ずさみやすいので別ゲー勢の皆にも普及するといいですね。
アイテムによる回復要素のあるゲームならどれでもイケると思います。
FPS とかによくある自動回復系はイマイチかな。


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』昨日のランクマッチを振り返る

前に出るスタイルに切り替えたことでマルチCSを狙う機会も増えました。
一応ノワールは平均よりもほんの少しだけ赤ロック距離が長いらしいんですが、それでも2機を同時に赤ロックにしようとすると結構大変なワケで。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ストライクノワール ダブルロックオン これぐらいが赤ロックの限界距離です。
グリホマワールだった頃の機体イメージが強すぎてすっげぇ短く感じますね。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ストライクノワール マルチCS 二枚抜き 敵前衛だけを赤ロックに入れてもう1射線は事故狙い用にしてもいいんですが2枚抜きが気持ちよすぎてどうしても狙いたくなっちゃう。
相手ノワールがビビって緑ロックで MCS してるところを私は赤ロックまで近づいてズバババですわ。
見さらせ俺の胆力!

なぁ・・・我慢比べしようや・・・・


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ストライクノワール 後格闘落っことし問題について

近接戦の要である後格闘なんですが、
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ストライクノワール 後格闘 ショートスタン 最速に近い状態でキャンセルしちゃうと引き寄せ効果が発動せずにその場で落っことしちゃうっぽい。
攻略まとめ Wiki にも載っていないので細かいことは分かりませぬ。
格闘機なんかが相手だとヒット確認からの引っ張り待ちなんか出来ないからこれはもうどうしようもないよね。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ストライクノワール 後格闘 ショートスタン 追撃 入れ込み虹ステから即格闘を振っても余裕で間に合いません。
せっかくのチャンスにダメージが取れないのは痛いけど後衛らしく安全性重視でいきますわ。

逆に考えるんだ。
大して得意でもない近接戦を凌いだついでに10ダメージ取れたと考えるんだ。


『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』2013年08月01日放送回感想

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』2013年08月01日放送回 「10万円争奪!コンビ対抗なんでもバトル~!!」回。
たまにやる茶番ゲーム企画の新作。
いつも通りダウンタウンがゴネ役でその強引さを楽しむ内容。

やってることは一緒なので新鮮味のあった前回よりかは数段落ちますね。
つまらないことはないのでしょうもない企画をやるぐらいならこれでいいわという感じでしょうか。
ダウンタウンのゴネ芸見とけよ見とけよ。

タグ: , , , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲