« | »

2013年08月05日 (月)

ありったけの憎しみをかき集め

『とんねるずのみなさんのおかげでした』2013年05月30日放送回を観る

『とんねるずのみなさんのおかげでした』2013年05月30日放送回 小木、金を売る。 随分前に録っていたやつを今頃観る。
ずっと録画していた分の中から紹介文が面白そうな回をチョイス。
「小木、金を売る。」は「普通」としか評価のしようがない。
期待通りの展開をそのままやってくれるのでストレートに楽しめて良い。

『とんねるずのみなさんのおかげでした』2013年05月30日放送回 とんねるずと初がらみ!喫茶距離感 本命は「喫茶距離感」。
若手のそこそこ売れてるのが5組ぐらい出て超短いネタをやったり特技を披露したりする企画。
素晴らしいの一言。
一人で爆笑できるような内容じゃないんだけど常時横で流しておきたいと言いますか、まぁそんな感じ。
この楽しい雰囲気は良いで。

俺の中だけでとんねるずブーム来ちゃうか。
当のとんねるず自体はそんなに面白く無いんですけどね。
この番組は企画とゲストがとにかく良い。
それもまた力。


『ジェネレーション天国』週刊少年ジャンプ回を見逃す

今日の『ジェネレーション天国』を見逃したのが悔しくて夜も眠れません。
いつも見ていないから見逃すも何もないんですが突然週刊少年ジャンプ特集とかブッ込んでくるのはやめろ。
毎日番組表とか見てないから放送前に知る術がねぇ。

実は偶然外で一瞬だけ見れたんですがそんなに長時間眺めていられるような場面じゃなかったので泣く泣く立ち去る。
私が見た時には「世代別好きな作品ランキング」みたいなのをやっていたんですが、どの層かには確実に『ONE PIECE』が入っていてそれを見てテレビの前で顔真っ赤にしてガンギレしたかったなぁーもうー!
いや「好きな作品」だから別に入っていてもいいんだけどね。
もし「面白いと思うランキング」に入っていたら悲しみとか怒りとかが色々入り混じった結果テレビをパンチでブチ抜くレベルで感情が制御できなくなります。


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ストライクノワール ランクマッチ武者修行

大分余裕が出てきたので再び格闘CSの可能性を探しに行ってみる。
事故狙いばかりじゃなくてド安定のメインから格CSCで繋げてみるというのはどうだろうか。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ストライクノワール メイン→格CS そもそもメインが遠近問わず当たらないから狙う価値無し!
万が一当たったとしてもダメージ117とやっぱり狙う価値全く無し!
メインから弾数消費なしでダウンまで持っていけるよ、程度のカスコンボ。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ストライクノワール VSターンエー 格CS 事故当たり やっぱり事故狙いで置いとくぐらいしかなさそうですハイ。
その用途なら絶対射撃MCSの方が良いけど。
だってこのゲロビ生当てフルヒットで120しか減らないんだぜ?
ありえんでしょ。


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ストライクノワール 後格闘からのコンボを今一度考える

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ストライクノワール VSX1フルクロス N格闘 後格闘から【NNN>サブ】で手早く終わらせちゃう癖がついててダウン値がもったいないなと思っていたんですが、一応ダメージを見てから治すかどうかを判断することに。
短時間で終わらせられてブースト消費が少ないという利点はありますし一概に悪と決めつけるのはいかがなものか。
そしたらこれが210ダメージと実戦的コンボの中では最大という奇跡。
後格闘の補正率おっかねぇ。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ストライクノワール VSアルケー 後格闘 この機体を選んだ時になんかいっぱいコンボを調べましたがアンカー関連に関しては全部無かったことにしてください。
完全にこれ一択です。
あとは殺しきれる時のワンチャン用に前射撃派生コンボだけ覚えとけばええ。
カット耐性皆無なのが怖くて実戦じゃ未だ一度も使えてないけどな!

タグ: , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲