« | »

2013年08月11日 (日)

どうでもミラクル

『地球防衛軍4(c2013 SANDLOT c2013 D3 PUBLISHER)』宇理炎の使い道探求の旅

投げれば投げる程分からなくなっていくよこの武器。
狭い洞窟の中なら適当に投げても当たるんじゃないかと洞窟ミッションへ持ち込んでみる。

『地球防衛軍4』ウイングダイバー ミッション22 ワイド・グレネード20 自爆 コントロールを誤った結果ギャグ漫画みたいな死に方をする。
天井に頭が刺さって抜けなくなっとりますわ。
地球を守ろうと勇ましく戦った結果がこれ。
ご両親も誇っていいのか泣いていいのか分かりませんね。

で、洞窟ミッションに持ち込んでみた結果ですがあんまり使えないんじゃないでしょうか。
やはり思ったところに投げられないというのは致命的でこの細い通路ですら大して活躍してくれませんでした。
1枠割いて見た目を楽しもっか。


『地球防衛軍4』他兵科との共存を考える・ウイングダイバー編

エアレイダーのサポート武器を正しく活用するには実際に他兵科を動かしてみるのが一番だろうということでそこら辺を意識してみる。

『地球防衛軍4』ウイングダイバー ミッション24 LRSL-37 うーん、開幕でキャリアを落とせる時に固定式のプラズマチャージャーを1個置いとくぐらいかな!
あとはもうどこにでも飛んで行ってください。
機動力が違いすぎてこの兵科と濃密な連携とかは無理です。

射出型のチャージャーがロックオンによる自動追尾式だったら割とガチだったのにね。
エネルギーが欲しい時なんて大抵敵の大群が迫っている時だから一瞬立ち止まってもらって撃ち込むなんてのも頼みづらいし。

やっぱり足並みの揃うレンジャーとの共存を考えるのが一番いいんじゃないでしょうか。
それかバイクの操作をマスターして足元を着いて回るかのどっちか。
ヘリは操縦が難しいので自由に飛び回るダイバーに着いて行く用途には向いておりませぬ。


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ストライクノワール【NNN>後前】コンボ始めました

サブが無い時は【NNN】の後に前ステキャンメイン連射で締めていたんですが、どこかで「後前コンボ以外ありえないよ」という情報を見た気がするので実戦で如何ほどのもんかテストしてみる。
カット耐性がカスな気がして使っていなかったけどやはりやりもせずに決め付けるのはよくない。
この素直さと向上心を他のゲームにも回してあげたいぐらいだよ。

というワケで日課の一時間ランクマッチに出撃してみたんですがサブのリロードが早いので基本出番無し!
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ストライクノワール 後格闘拾い やっときた初チャンスと思ったら【誰かのBR>後>NNN>後】で強制ダウンしてやがんの。
ダウン値0.1のアンカーで強制ダウンするという奇跡。
そういうのいいから。

結局1時間の野良ランクマ中にはお披露目することが出来ず。
フリーバトルで物言わぬ木偶に試してきます。


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』フリーバトルでコンボテスト

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ストライクノワール 後格闘前派生 1コンボでこのブースト消費量はヤバいだろ、常識的に考えて…
でも実は前ステキャンメイン連射に持っていくよりこっちの方が消費量少ないという衝撃の事実。
【後前】中はブースト消費0なんですね、素晴らしい。

【後>NNN>後前】で非強制ダウンの200ダメージ、【後>NNN>後前>サブ】で強制ダウンの224ダメージ。
前ステキャンメイン連射で強制ダウンまで持って行っても188ダメージなので思ったより大幅なダメージアップとなりました。
確かにこれはこっち一択かもしんない。
やはり先人達の教えは素直に聞き入れるべきである。

後格闘前派生という入力が全く手に馴染んでいないのでスムーズに入力できるようになるまで100本ノックだなこれは。

タグ: , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲