« | »

2013年08月15日 (木)

流れ流され

地元の友人達とジョイフルへ繰り出す

田舎で「溜まり場」といえばファミレスです。
もちろん今日も尋常じゃない混みっぷりで俺たちも含めて他に行くところねぇのかよ。

いつも通りフードファイターっぷりを存分に魅せつけてやった後にデザートのふわふわかき氷を注文したんですがこれがなかなかイケてまして。
シロップと練乳とバニラアイスでこれでもかという甘さの大攻勢。
薄っすいシロップで底の方が水の味しかしないようなかき氷を出している店はこれを見習いやがれ。
激甘氷が食いたい奴はこぞってジョイフルへ、行こう!

ただFF見習いである諸君らはさておき、女子供にはちょっと量が多いかも知れませぬ。
非FF勢と食べに行く時は要注意な。


ファミレス終わりでどてら猫邸へ

どてら猫の家で『逆転裁判5』のパッケージを見手たらなんか面白そうに見えてきたので、しゃあない!
『逆転裁判123HD』買ったろか!
ちなみにワタクシ『逆転裁判』シリーズは『1』だけプレイ済みであります。

久々のシリーズプレイにオラすっげぇワクワクしてきたぞと思ったら安定の Nexus 7 様非対応。
本当にこのゴミはどうすれば良いところを見つけてあげられるんでしょうね。
私だけに限らず世界中からはぶられてるじゃないか。

あ、そうだ。
『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』SHOP 前に買ったAndroid版『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』なんですがこれも Nexus 7 では動きませんでした。
詳しくはレビューや Twitter で調べてもらったら分かるんですがオープニングが終わった瞬間に強制終了してゲーム部分をプレイすることができません。
対処法は無く現状アップデート待ちの詰み状態となっております。

タブレットでゲームなんかしようとするのが間違ってるんだな。
据え置き派として日和った行動をしてはいけないという神からの戒めか。
サンキューゴッド。


帰省中の風物詩、中古屋巡り

一度火がついた心は抑えきれません。
『逆転裁判123HD』ができないとなると俄然成歩道くんのご尊顔を拝みたくなってきました。

しゃあない!
『ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3』パッケージ 『ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3』買ったろか!
ダウンロード版なら色々楽だなと思っていたらディスク版しか売ってないそうで。
カス。

そのディスク版も近所の GEO に売っていなかったので更に30分車を飛ばしてもらいようやく購入。
早くダウンロード販売全盛の時代来てくれー!
店閉まるのも早いし香川県のゲーム事情は結構いっぱいいっぱいだぞー!


『ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3』はじめました

『ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3』チーム ナルホドくん、ドーマムゥ、フランク・ウェスト チーム構成は【ナルホドくん、ドーマムゥ、フランク・ウェスト】の使いたいだけ3人衆で。
戦闘中に証拠品を集めないといけない先鋒。
ダークスペルの組み合わせ方によって性質が変わる必殺技を覚えないといけない中堅。
写真撮影でレベルを上げないといけない大将。

今日は時間がなかったので30分ぐらいトレーニングモードを触っただけなんだけど3人が3人共難しくない?
それともこのゲームは全員こんな特殊なシステムを持ってるのかしら。
コンボとか以前に立ち回りで覚えることが多すぎなんだけど。

とりあえず立ち回りを仕上げても結局証拠品の引きにランダム要素が絡んでくるナルホドくんを外してもうちょっと初心者向けのキャラ入れちゃっていいですか?
おかしい。
ナルホドくんを使いたくてこのゲームを買ったはずなのに俺はもうキャラを変えたがっているぞ。

タグ: , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

にょっきさんもPS3版持ってるんでいつかやりましょう。

やったりましょう。
よろしくお願いしまぁぁぁぁす!

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲