« | »

2013年08月16日 (金)

斬り捨て御免

『バイオハザード6』衝撃のレオン編

それまでシリーズ未経験だった私を『5』の道へ引きずり込んでくれた2人と『6』をプレイ。
去年にジェイク編を途中までやったんですがこれっぽっちも面白くなかったのでレオン編に路線変更してチャプター1からの再スタート。

そしたらこれが面白くなさすぎて3人共が一生文句の地獄絵図。
チャプター1をクリアした時点で完全にやる気を無くしプレイ放棄。
もしかしたらここから面白くなるかもしれないんだけど、とりあえずこのチャプターのつまらなさは後世に語り継がれるレベル。
この販売本数でこのクオリティをブチ撒けるとかもう完全にハザード級だよね。

どこから文句を言っていいのか分からないぐらい酷いんだけどテストプレイの時に開発スタッフたちがどう思っていたのか裏でコッソリ聞かせてほしいわ。
絶対面白いと思って作ってなかったでしょこれ。
だからといって引き返すことはできないんだろうけど。
行くも地獄戻るも地獄や。


『地球防衛軍4』普及活動

どてら猫にハマる兆候が見えて悪い顔でニヤマリ。
この取っ付き易さはどうだい?
しょうもない独自システムでガッチガチに固めた現代 TPS への強烈なアンチテーゼだと思うよ僕ぁ。
転がってジャンプして AIM してるだけでも面白いゲームは作れるんやでと声を大にしていいたい。

『バイオハザード6』は同じ TPS ゲーとしてこれを見習おっか。
ここまでグラフィックを落としちゃうとさすがに叩かれるだろうからゲーム性の部分だけでね。
クソみたいな固有システムを投げ捨てろ。


突然 PS Vita に興味津々丸

どてら猫に『フォトカノ Kiss』を触らせてもらってやっぱり生徒会長はええな、と。
改めてそう思ったワケですよ僕ぁ!
厳格な生徒会長さんの痴態を写真に収めまくって僕という世界の秩序を乱したいです!
他のキャラは全然知らないのになぜかこのキャラだけは知っていたり。
メガネキャラへのセンサーだけがやたらと発達してやがる。

15分ほどプレイさせてもらった結果、深夜のテンションも手伝ってこの娘のためだけに本体とソフトを買ったろうと決意する程度には火がつきました。
2年ぐらい前には「俺の人生から積みゲーという概念を無くす」とか言ってたくせに今じゃご覧の有様だよ。
むしろ悪化してる可能性まである。

10月10日発売予定の『ダンガンロンパ1・2 Reload』まで待ってそこでまとめて全部買うか。
それまでに本体の型番が上がってハードウェアとしてより洗練されてくれたら儲けもの。
ここで Vita を買ったらアルカプが今年最速で積みゲーになっちゃうよヤバいヤバい。


『ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3』ナルホドくんやめました

ナルホドくんの難しさがヤバすぎるということで簡単「そう」な先鋒キャラクターを探しに行く。
これまでのマーヴルゲーでよく触っていたアイアンマン、必殺技の構成が主人公タイプなキャプテン・アメリカ、レジェンド道着勢のリュウ、豪鬼を経て何となく手応えを感じたチュンリーに行き着く。
『ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3』チーム チュンリー、ドーマムゥ、フランク・ウェスト 空中百裂絡みのコンボは見た目もなんか凄いことやってるように見えていいんじゃないでしょうか。
スピニングホーネットキックをコンボに絡ませる辺りで壁にぶつかりそうな感じではありますが。
あぁ~、溜めキャラのコンボが特にヘタクソなんじゃあ~。

とりあえず全ては大阪に戻ってトレモをやりこんでからですね。
まだアシストタイプの性能把握すら出来ていないのでまずはそこから。
立ち回り強化よりもダウン拾いが出来るコンボ発展型ばっかり選んでいいですか?
せっかくだから俺も食らってる側がウンザリするようなコンボを叩き込みたいです。

タグ: , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

バイオ6でプラチナトロフィー取った人がここにいますよ。
レオン編はチャプター1が一番面白かったはず。

>>レオン編はチャプター1が一番面白かったはず。
希望は完全に潰えました。

それでもゴリス編なら……
ゴリス編ならきっと何とかしてくれる……!

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲