« | »

2013年08月17日 (土)

でも溜めと連打は嫌い

大阪に帰ってくる

帰りの高速バスは実に快適でいい旅夢気分。
行きしのバスが酷すぎたよね。
怒りの余りスタンド能力「ザ・ハンド」に目覚めてくれないかと年甲斐もなく思ってしまいましたわ。
俺の2つ前の横一列4人を削り取りたい!

まぁ実はそんなメチャメチャ快適でもなかったんですけど。
私がそこそこデカいのに隣りに座った人までデカくて膝とか肩が当たる当たる。
生温けぇ……
一応限界まで窓際に体を押し付けてはみたんですがそんなもんじゃカバーできないぐらい車内狭いし。

もう21世紀なんだしより快適な乗り物で香川・大阪間を行き来できるようにしよっか。


『ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3』3人分の主軸コンボを探してみる

とりあえずこのコンボが実戦でも安定するように頑張ってみるか、という簡単かつ実用的コンボを各キャラ1個ずつ編み出してみる。

春麗とか攻略まとめ Wiki を見てもロクなコンボが載っていないんだけど。
しょうがねぇなぁ、俺が調べてやっか。

ドーマムゥ様とフランクさんがキャラ単体でダウン起こし出来るのがありがたい。
エリアルからの起こしスパキャンでそこそこの火力なんじゃあ~。
春麗はこれを安定させられるようになる気がしないのでもっと簡単なのを編み出したいところ。
それとも気功暗拳後に生交代コンボでええのんか?

フランクさんのコンボは Wiki 見てたらどう考えてももっといいのが載っていたのでそっちに変えまうす。
このコンボのことは忘れてください。


『アメトーーク!』2013年08月16日放送回感想

『アメトーーク!』2013年08月16日放送回 最近のアントニー大攻勢を受けてのハーフ芸人回。
見たこと無い人がいっぱい出ていましたがほぼ植野行雄とアントニー回だったので安心。
この二人が喋ってる時間が6割ぐらいだったんじゃないかしら。
他の人らが見るからにしゃべり慣れてなかったからこれでよかったんだろうけど。
なかなか面白かった。


『土曜プレミアム・ほんとにあった怖い話 夏の特別編2013』感想

『土曜プレミアム・ほんとにあった怖い話 夏の特別編2013』 『世にも奇妙な物語』みたいに各エピソードについて触れていこうと思ったけどどれも似たり寄ったりのつまらなさだったのでまとめて評価することに。
「ほんとにあった」というタイトルにしちゃったせいで主人公が死ぬことは許されずオチはどれも激弱。
死んじゃうと「じゃあ誰がこの話を語り継いでんねん」ということになってしまいますからね。

怪奇現象達は主人公を驚かせて気絶させたらハイ、さよならばっかり。
呪い殺すとかしないのならなんで驚かせたの?
ほとんどの話で目覚めたらもう二度とその現象が起こることはないというオチのブン投げっぷりも酷い。
『女子高大パニック』の難解な終わり方について誰かと語り合いたい。

タグ: , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲