« | »

2013年08月18日 (日)

シナシナジー

『ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3』フランクさんのレベル上げを考える

おそらくうちのチームで一番活躍するであろう HC カオティックフレイムからディレイドCASE:WEST空振りで写真撮影に繋ごうと思ったら普通に受け身を取られるという衝撃の事実。
『ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3』フランク・ウェスト ディレイドハイパーコンボ CASE:WEST まるでチームシナジーを感じない……どうなってるんだ……?
今の構成だと不確定なチームエリアルからレベルを上げるしか無さそうな予感。
確実性を重視する私的にこれはあきませんわ。

しかしゲームを始めて早々にチームを変えるというのもいただけない。
結局趣味キャラとかどうでもよくて勝ちたいだけじゃん!
ナルホドくんも一瞬でクビにしちゃったし。


そんな悩めるフランクさんですが攻略 Wiki に載っていたLv1状態の基本コンボを新たに習得。
空中Lハウトゥユーズで昨日のコンボからエリアルが1ループ増えました。
思った以上に浮きが低いので拾い直しは最速2Mで良し。

難しいことは明日考えよう。


『ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3』リズム感無し勢筆頭の悩み

ドーマムゥのコンボはレシピが簡単な上にそこそこ減って実に素晴らしいんですが、
『ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3』ドーマムゥ カオティックフレイム カス当たり ピュリフィケイションスパキャンが下手すぎて泣きそう。
1ヒットした瞬間にスパキャンしないと後がカス当たりになってダメージ激減。
発生32Fで攻撃判定が出る前にスパキャンがかかっちゃうことも私に優しくない。
ポーズを取ってから柱が出るまでに一瞬の間があるのが厄介なんだよなぁ。

手を挙げるモーションに釣られるんならそれを見ずに入力したタイミングからのリズムで入力できるようになればいいんじゃないかしら。
そんなことできるワケねぇじゃん。


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ターンエー勢、使おうっ!

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ストライクノワール ターンXパートナー 最近ターンエー勢の共通BGM「CENTURY COLOR」が聞きたくてしょうがない。
やはり戦闘中はノリの良い曲に限ります。
しっとりした曲はゲーム外で聞くから対戦ゲームの曲はノリノリなのだけにしてくれよなー、頼むよー。

しかしターンエー勢はイマイチプレイヤー数が少なくてですね、ほとんど見かけないワケですよ。
ターンXなんかもうちょっと多くてもおかしくない性能してると思うんですけどね。
ターンエーとゴールドスモーは居なくても仕方ないとして。

みんなもっとターンエー勢、使おうっ!
私はいいです遠慮しておきます。


『とんねるずのみなさんのおかげでした』2013年08月15日放送回感想

『とんねるずのみなさんのおかげでした』2013年08月15日放送回 大食いの団体戦企画「食い倒れBC」なんてのをやってた。
フードファイターを自称する私としては非常に興味深い企画だったんですがいざ始まってみたらこれが全然面白くねぇ!
普通の人4人VS普通の人4人じゃん!
なんならノリさんなんて小食な部類だし。
オッサンらが仲良く4人でご飯を回し食いしてんのを見てるだけ。
君には失望させられた。

タグ: , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲