« | »

2013年08月21日 (水)

ホットカノン

情熱の臨界点

どてら猫の家で『フォトカノ Kiss』に触れて以来 PS Vita が欲しくて堪りません。
秘めたる想いは日増しにその強さを増していくワケでして。
もう我慢できない!

『ダンガンロンパ1・2 Reload』がどうのこうの言ったけどあんなもんは照れ隠しです。
本命は断然こっち。
あぁ~、生徒会長さんが羞恥で死んでしまう程の変態的アングルで写真撮影したいんじゃあ~。

結構自分のイメージでしゃべっちゃう癖があるからそういうゲームじゃなかったらごめんね。
私の想像の中じゃ写真撮影パートがもうスンゴイことになってますわ。


ついでに Vita のタイトルラインナップを調べてみる

今まで興味がなさすぎて何が出ているのかすら知らないのでこれを機に鬼の Google 検索。
そういえば最近麻雀熱も高まってきたぞということでまずはそこら辺から。
タッチパネルとの相性も良さそうだしね。

『とってもE麻雀』がとってもいいじゃん。
お手頃価格で DLC キャラも可愛い。
デフォルトキャラが正直微妙なのでこれはさすがに課金待ったなし!
ズルいやり方しやがってこの野郎。

しかしこういう系の麻雀は一度コンプリートしたらもう二度とプレイしないのが難点で。
やはり対人戦に重きを置いた『麻雀格闘倶楽部 新生・全国対戦版』にするべきかと思ったらこれが相当な評判の悪さで。
それ以上は調べる気も起きなかったのでアップデートで直っているのかは不明。
ネットワークアップデートに甘えて商品未満を発売してはいけない。

あとはもう一本『麻雀入門』みたいなソフトで麻雀ソフトは打ち止め。
マジで言うてんのかお前ら。


ディスクの入れ替えが面倒で『ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3』できません

PS3 XMB『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』 だからさっさとダウンロード版を出せっつってるじゃねーかよ。
同じソフトを同じ機種で2本買ってやるっつってんだよ!

というワケで今日も元気に『EXVS』だけやって就寝。
『UMVC3』のモチベーションを上げる何かがないとこのまま自然消滅していきそうでやーばい。
立って数歩歩いてディスクを入れ替えるだけのことができません。


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ストライクノワール 横特射練習継続中

ようやく横特射の有効な使い道が分かってきまして。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ストライクノワール VS試作1号機 横特射 格闘迎撃 実はアンカーと並んで接近戦で格闘迎撃に便利なんじゃないかと。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ストライクノワール VS試作1号機 横特射 BR回避 リターンはアンカーの方が大きいんですがこっちは【BR>>格闘】のBRを避けられるというメリットがあります。
オーバーヒートまでは虹ステ入れ込みのアンカーと格闘で対抗して、それでも決着が付かなかった場合に横特射で暴れる。
これ。

敵に覚醒でブースト有利を取られた時に便利なんじゃないかなと。
私が別機体でノワールを相手していたら「いつまで暴れられるんだよこのクソ機体は」っつってガンギレすること間違いなしですわ。
ただ威力は途中からヒットで120ぐらいしかないので「ノーダメで凌げて良かったね」程度の気持ちでお願いします。
25後衛が無傷で接近戦を凌げるということのありがたみを噛みしめろ。

タグ: , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲