« | »

2013年08月23日 (金)

思春期特有の聖人君子面

『とってもE麻雀』朝霧ましろ編クリア

イカサマアイテムを使いまくって何とかクリア。
『とってもE麻雀』VS朝霧ましろ チャプター4 リザルト ミッション成功 守るべきプライドも何もみんな捨てちまったよ。
確実にイカサマアイテム前提の難易度調整なんだもん。
初心者救済要素じゃねぇ、攻略必須要素だ。
それでも相当キレそうな難易度でしたが。

だってさ、オーラスで勝ち負けに絡んで来れないぐらいボロ負けのモブキャラ2人が1000点の手を最速でアガりにくるんだぜ?
そんな中でのじっくり手作りしての箱割れ達成なんかできるワケないじゃん!
ただ自分が点数関係無しにアガって気持ちよくなりたいためだけにブンブン来るんだもん!

この AI 仕様にはしてやられた感も何も無くて本当にただ純粋に怒りしか感じませんわ。
聞いとんのかアークシステムワークス社員コラ。
次回作ではちゃんと直しとけよコラ。


『とってもE麻雀』あんまりにもキレたんでもっと言わせてもらうわよ

『とってもE麻雀』VS朝霧ましろ チャプター5 イカサマ配牌 モブ CPU の女子生徒は朝霧ましろの味方でもいいわ。
それは分かる。
同じ女性として義を見てせざるは勇無きなりなんでしょう。

でもな男子生徒だけは 100:0 で俺の味方であるべきだろ。
ワレはましろちゃんのコスプレ羞恥ショーが見とうないんかオォ!?
すっごい腹立つわーその聖人君子面。

結局こういうゲームは標的の女の子との2人打ちにするのがベストなんだと今更ながら気付かされました。
それか CPU の AI を賢くしてくれるか。
一回麻雀が上手い人にやらせてみたいわこのゲーム。
確実にキレて Vita を窓から投げ捨てると思うから。

1,200 円のゲームに多くを求めすぎですか!?
すみません!


『地球防衛軍4』2週間ぶりのマルチプレイ

オンラインミッションでプロテウスバーストが初期配備されているマップに遭遇する。
みんなで乗ってみたけど正直メチャメチャ面白いがな。
オフラインミッションでもこういうマップは用意するべきだよね。
それか NPC が空爆要請してくれるとかさ。
エアレイダーが登場するミッションだけ全然独自色が無いんだもん。
ただの劣化レンジャーだよあれじゃ。

バイクとか戦車の機銃ならレイダーとレンジャー以外も使えるしさ。
お飾り程度の性能しかないけど雰囲気は楽しめるよ。


『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』2013年08月22日放送回感想

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』2013年08月22日放送回 「デラックスに取ればいいじゃない!カルタ争奪戦~!!」というワケでオリジナルカルタ回。
ふと気付けばカルタがただのトークテーマを書いた紙みたいになってる。
この6人で普通に話してんの面白いわ。

でも思い返せばせいじの時からそうだったのかもしんない。
これは新しいコミュニケーションの形ですわ。
話下手な人はカルタでコミュニケーションを取ればいいじゃない。

普通に全部聞きたいからカットされた札も公式サイトで配信してくんないかな。

タグ: , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲