« | »

2013年09月03日 (火)

全力で駆け抜けた12日間

PS Vita 純正 AC アダプタ昇天

Vita 様が家に来てから12日。
早くも AC アダプタ様がご昇天なされる。
先端の USB ケーブルを抜いてパソコンからの充電を図ってみたところこっちは可能。
アダプタの故障で間違いなさそうです。
ちょっと耐久力無さ過ぎんよ。

定価で 1,800 円、最寄りの家電量販店で 1,500 円、非純正品なら 1,300 円ぐらいということで修理には出さず新しいのを買っちゃうことに。
ANS-PV023BK 色々あったんですが「USB AC アダプタ fot VITA」のブラックをチョイス。
パソコンと繋ぐ用の USB ケーブルがもう一本欲しかったので君に決めた。
Wi-Fi でデータを飛ばせるんだから無理に繋ぐ必要もないんだけどね。
備えあれば憂いなしがモットーでございます。


PS Vita 用 AC アダプタ豆知識

ちなみになんですが非純正品のアダプタはそのほとんどが純正品(1500mA)よりも出力が弱くなっていて充電に時間がかかるようになっています。
そのことを知った上での ANS-PV023BK ですのでそっとしておいてください。
充電時間だけが全てじゃないんだよ。

唯一 2000mA を出せるやつがあったんですが純正品を超えちゃうとそれはそれで怖いのでやめておきました。
恐れ知らずの若い頃ならノータイムでそれを選んでいただろうにね。
老いたよ、俺も。


光の速さでひと足おさき

torne 検索「リンカーン」 関西地区ではここ2週間『リンカーン』の放送が無くて一足先に打ち切られたのかと思っていましたが最終回スペシャルだけは放送してくれるみたいです。
武士の情け。
情けをかけてくれるのならこの2週間の分も見せてほしかったんですけどね。

ダウンタウンの活躍を見られる場がまた減るのかと思うとオッサン的には悲しくてしょうがありません。
なんてファンのフリをしていますけど『DX』やら『アカン警察』やらは見ていません。
芸人じゃない奴らと絡んでいるところを見せられても、ねぇ?
面白いワケがないじゃない。

ダウンタウン主体の芸人と絡む新しい番組を深夜でやろう。
ゴールデンタイムはいいって。
無理だって。


『地球防衛軍4(c2013 SANDLOT c2013 D3 PUBLISHER)』ウイングダイバー育成中

昨日の稼ぎでエアレイダーの装備は出揃ったと思うのでウイングダイバーを育てていく。
『地球防衛軍4』画面分割プレイ ミッション13 MISSION CLEARED エアレイダーはどこまで行っても洞窟ミッションとアースイーター戦に不利がつくので保険です。
何度リトライしてもダメだった時にポリシーを捨ててダイバーを出してやろうじゃないかと。
俺の意地よりも優先すべきものがある!

なお定期防衛活動日である金曜日には確実に間に合わない模様。
まぁそんな序盤で詰むワケがないしゆっくり育てていけばいいわな。
慈しみ育むということ。

タグ: , , , , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

> ダウンタウンの活躍を見られる場がまた減るのかと思うとオッサン的には悲しくてしょうがありません。
次の番組も出てるってどっかでかいてあったけど

マジすか。
こんだけコケまくってるダウンタウンにまだ枠与えるなんてテレビ局あったけぇ……

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲