« | »

2013年09月07日 (土)

テレビの前から一歩も動かん

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』2013年09月05日放送回感想

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』2013年09月05日放送回 マツコ・デラックスかるた完結編というか罰ゲーム編。
ふざけた感じを混ぜているけど人生論を語りあったりして結構真面目な内容。
こうなるともういよいよかるたが茶番だったことが露呈して悲しい。
最初から罰ゲーム対象は決まっていたんじゃないか。
もうちょっと上手く隠しておくれよ。

トータルで評価したら面白かったから別にいいんだけどさ。


『リンカーン』2013年09月06日再放送回感想

『リンカーン』2013年09月06日再放送回 最終回放送を前にして2011年05月24日放送回の再放送が行われる。
『リンカーン』の再放送なんかここ最近で放送された記憶が無いので多分お情け放送。
理由はどうあれありがてぇありがてぇ。

この回の内容はメンバーの家族が考えた大喜利の答えをメンバーが自分のものとして発表する「身内大喜利」。
最近のクソみたいな企画に比べたら相当面白いよね。
こういう方向で頑張れれば番組の目標である10年間放送継続も達成できたかもしれなかったね。
もう何を言っても後の祭りですが。

やっぱり素人が考えただけあって大喜利の答えはイマイチだったんだけど番組としてはそこそこ面白かったよ。
このただただ明るい雰囲気と『笑点』のテーマが今は悲しい。


『アメトーーク!』2013年09月06日放送回感想

『アメトーーク!』2013年09月06日放送回感想 「おもてなし大好き芸人」回。
みんな良い人過ぎて気持ち悪い。
VTR だと客がグイグイもてなしを受けてるけど萎縮するわこんなの。
普通に迎え入れてくださいよ。

今回はキッチン・料理の話だけだったけどインテリア・家具の話もしてくれませんかねぇ!?
絶対需要あるから。
なお、誰かをおもてなす予定は無い模様。


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』次にまろんさんと組む機体を考える

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』クロスボーン・ガンダムX1改 以前「この機体を選ぶ奴は全員クソ日和野郎」と豪語したクロスボーン・ガンダムX1改で行くことに。
最初サザビーで行こうと思っていたんですが『FULL BOOST』でコストが3000になるのを思い出して急遽変更。
全ての性能が中途半端なこの機体を見事乗りこなしてみせようじゃないの。
まぁそもそもコストの相談すらしていないから私が25で行っていいのか分からないんですが。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』フリーバトル X1改 BD格闘一段目 とりあえず実戦投入の際に私が使うであろうコンボレシピとダメージを調べておく。

N or BD格>NNNN:222
N or BD格>NNN→横サブ:225
N or BD格>NN前→横サブ:232
N or BD格>NN前→CS:239
N or BD格>NN前>BR:227
特射>>BD格NN:235
特射>>BD格N(3hit)→横サブ:239
NN前>NN前→横サブ:253
NN前>NN前→CS:256

刺し込みは横格闘じゃなくてN格闘が良いっぽいのでそれメインのレシピで。
N格闘と同じく刺し込みの主力になるBD格闘一段目のダメージ・補正率が同じなのはありがたい。
BR始動のレシピを調べ忘れたのは完全にうっかりさん。

タグ: , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲