« | »

2013年09月08日 (日)

無知の鞭

『土曜プレミアム・有吉の夏休み密着100時間』を観ようとした

あまり興味は湧かなかったんだけど有吉の魅力に免じて観てやるか。
『土曜プレミアム・有吉の夏休み密着100時間』 と思ったら旅行に同行した芹那の声がイラつきすぎて5分でギブアップ。
正直に告白します。
『リンカーン』に出ていた頃からずっと嫌いでした。

今回のは私特有の過剰反応じゃなくて日本国民全員が賛同してくれると思うんだけどなぁ。
ハンパないよ? この子の声。。

「こんなことじゃイカン。もうちょっと我慢しよう」と思っていたんですが、途中からなぜこんなに我慢しているのかが分からなくなってきたので
『土曜プレミアム・世界法廷ミステリー 堕ちたセレブの逆襲』 先週放送の『土曜プレミアム・世界法廷ミステリー 堕ちたセレブの逆襲』へ脱兎。
そしたらこっちは血なまぐさい事件ばっかり取り扱っていて気持ち悪かったので結局観ずにテレビを消す。
土曜プレミアムは映画とバラエティだけやろっか。
映画のなかなか趣味の良いチョイスだったと思うんだけど。


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』X1改のお勉強

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』X1改 いつも通り乗り始めに CPU との模擬戦をやって、攻略まとめ Wiki を読んで機体への理解を深める。
そしたらこの子【横(4hit)>NN前→横サブ】コンボのダメージが261と大変おかしなことになっていることが判明。
横始動がN始動よりも減るのってこの機体だけじゃないの?
その分横の性能はイマイチなことになってるけど。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』フリーバトル コンボトレーニング X1改 横格闘 出しきり 4hit のダメージしか書いていないので自分で調べてみたところ最速キャンセルの 1hit でも補正率の関係でN始動よりも減る模様。
「いくら一瞬で多段ヒットするとはいえ虹ステ合戦中に多段ヒット技なんか振れねぇよ」と思っていましたがこれはなんでもかんでもこの格闘でいい気がしてきましたね。
発生そこそこ、判定と伸びは最低ランクらしいんですがこの高火力っぷりには釣られざるを得ない。

私が当てやすさより何よりも火力を重視することなんて相当珍しいよ。
でもこのカス日和器用貧乏機体じゃ火力重視しないとキツいっしょ。
しょうがねぇなぁ、俺がプレイヤースキルて当ててやるか!


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ボタン設定変えました

ここに来てボタンを設定を変更する。
非アーケードスティック派特有の悩み。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』オプション ボタン設定 2013年09月08日 射撃CSを溜めながら格闘が振りづらかったので射撃のボタンをもう一個増やす。
それでも動かしにくくてしょうがないけど家庭用『FULL BOOST』に向けて今から慣れておかないといけんのですよ。
次回作とかCSを持っていない機体の方が少ないんじゃないの?
何はともあれこれで射CS、格CSを溜めながらでも全ての動きが可能になったはず。
あとは鬼の猛トレーニングで慣らしていきますわ。


『TIME TRAVELERS』Vita 版 「16時」クリア

『TIME TRAVELERS』Vita 版 タイトル このチャプターの終盤辺りからようやく面白くなってきた。
遅すぎなんだけど。
あと面白いのは刑事編とキャスター編だけだけど。

高校生編、ルサンチ編、詐欺師編はここまで来たのにまだ何も起こっていなくて憤怒。
もう3章終わってるんですけど!?
これはもう最後をよっぽど面白くしてくれないと逆転は不可能ですよ。
こっちはハラワタ煮えくり返ってますんでね。
土台作りに時間がかかりすぎるのもよくない。
大事なのは分かるんだけど。

タグ: , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲