« | »

2013年09月13日 (金)

考える前に手が動いていた

なんか Vita 用の正統派 RPG がやりたいね

「正統派 RPG」とはなんぞやということなんですが要は昔懐かしいコマンド選択式の RPG ってことです。
最近のファッキンジャパニーズは何でもかんでもアクション RPG っぽくしやがるのでとんだありがた迷惑。
よく考えてボタンを押すだけじゃいかんのか?

『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』パッケージ というワケでちょっと前に注文していた『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』が届く。
色々付いていてお得な感じがしたので初めてキャラアニ.comのお世話になりました。
シリーズ初挑戦で何の愛着も無くても限定版を買う。
なんなら店舗特別仕様限定版を買う。
それが漢の心意気。

そんなワケで序章までをプレイできる「無料版」をお試しプレイせずに買っちゃったんですが、そもそもの話このゲームってコマンド選択式 RPG だよね?
これでアクション RPG とかだった日には目も当てられませんな。
最近ゲームの下調べとかがホントめんどくてよく知らないまま勢いで買っちゃう。
これも間違った漢の心意気。

あ、今月26日にシリーズ最新作が発売されるのは知っての上での購入ですのでそこは放っておいてください。
僅か2、3週間がどうしても我慢出来なかったんで。
あとどうせなら無理の無い範囲でシリーズ前作からやりたかったんで。


PS Vita用メタルフェイスケース メタルシルバーを買う

こういうのは本体を買って一番初めに着けないと意味ない気がするんですが何か装着したくなったので遅ればせながら購入。
PS Vita用メタルフェイスケース メタルシルバー 着けてみての感想なんですがスクリーンショットがすげぇ撮りづれぇ!
要は PS ボタン、セレクト・スタートボタンが押しづれぇ!
旧型 Vita は元々この3つのボタンがかなり平らになっていて平常時でも頑張って押し込まないといけないのに、それがこのケースを着けることで押下がより困難なことに。
ば~~~っかじゃねえの!?

手にとってよく見比べてシルバーを買っちゃったんですが公式サイトで見てみるとメタルブルーが爽やかすぎて卑怯。
実物はこんなに鮮やかじゃなかったんだよ。
こんな色してくれてるんなら迷わずメタルブルー買っとるわ!


『TIME TRAVELERS』Vita版 一周目クリア?

一刻も早く『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』に着手しないといけないのでこっちにもエンジンを掛ける。
『TIME TRAVELERS』Vita版 タイトル クリアできてるのかできてないのかの境目が曖昧で自信はないんですがトロフィーも取れたし多分一周目クリア。

買ってからここまでシナリオ面には文句しか言っていませんでしたが一周目のエンディングまで行った感じそこまで悪くない気もしてきました。
一生文句言っているように見えて意外とチョロいのが私。
物語を最後まで読んだら大抵「面白かった」って言っちゃうんで、すみません。
100%面白くない物語なんて生まれてこの方一度も読んだことがございません。

この調子で今週末中には全部のエンディングを見て私の英雄伝説を記せるように頑張りたいところ。
『フォトカノ Kiss』はもうちょっとだけ一人焦らしプレイなんじゃ。


PS Vita で Bluetooth キーボードが使えたとしたら

それはきっと素敵なことでしょう?
Twitter アプリケーションからゲームに対する生の怒りをダイレクトで届けられるとしたら。
それはきっと素敵なことでしょう?

PS Vita No プロファイル まずは AKB33AP の接続を試してみたところ「プロファイルが見つかりません」とのこと。
こんな怪しいメーカーのを試した俺が間違ってた。
ごめんよ SONY。
というワケで天下の Apple 様より Apple Wireless Keyboard のお出まし。

PS Vita No プロファイル ハァ!?

世界的メーカーの Apple 様公式品を弾くという頭の悪さに憤慨。
「じゃあどこの何なら使えるんだよ?」と思い検索してみたところ、そもそもの話 Vita じゃ Bluetooth キーボードは使えないそうです。
すみませんでした。

タグ: , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲