« | »

2013年09月24日 (火)

記憶砲

明星 チョッパヤ バリカタ麺&ど・とんこつネギ盛を食す

お湯を入れて1分のカチカチ麺を食べるのが正しいスタイルらしいんですが普通に3分で食べる。
俺はただとんこつラーメンが食べたかっただけなんだ。

「バリカタ麺」とか言ってるやつは大抵グルメ気取りをしくじった結果引っ込みがつかなくなってより硬い方へ硬い方へと行かざるを得なくなったようなバカしかいないんだよ。
本当に心の底からここまで硬いのが好きな人が存在したらごめんね。
でも硬いのを理解できない派から見たらそうとしか思えないんですよ。

硬いまま食べられるように麺を極限まで細くしているおかげでそうめんを食ってるみたいな気分に。
想像できますかね? とんこつスープに浸けたそうめん。
なかなかに新感覚。

「ど・とんこつ」の意味は食べ終わった今でも分かりません。
普通のとんこつスープじゃない?


締め打ち

携帯電話で撮影した写真データの入った MicroSD カードをカードリーダーに差し替えようと思ったら今まで見たことがないぐらいの勢いで射出される。
それはもう「バシュッ」という音が聞こえそうなぐらいに。
急いで飛んでいった方向を探してみたけど見つかんねー。
やるせない。

何かを買った時に 4GB ぐらいの MicroSD が付いてきた気がするんですがそれもどこに置いたのかまるで思い出せず。
PC 周辺機器箱に入っていなかったので多分買った時の箱にそのまま入っているんだと思いますが。
ソフマップ辺りで投げ売りされてるやつ買ってくるからいいよもう!

何百回と成功させてきた私がたった一度の失敗で MicroSD 取り出し恐怖症になってしまいました。
気をつけていてもバシュッと飛んでいきそうで怖い。
今までの俺は一体どうやってカードを取り出していたんだろうか、思い出せない。


俺クイズしてぇ!

『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』タイトル というワケで最近テレビ CM がバンバン流されている『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』の流れに乗ってみる。
本当は『クイズマジックアカデミー』みたいな対人戦がいいんですが致し方なし。
なぁ・・・クイズしようや・・・・

『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』ようこそ インストール後のメニューアイコンの時点で判明していたんですがウィズが見事なまでに可愛くなくてなんかちょっと笑った。
TVCM を流す程度にプッシュしてる作品ならもうちょっと絵の上手い人に頼んだ方がよかったんじゃないですかね?
精霊カードの絵柄とか普通に可愛いよ?

ある程度までゲームを進めたら対人戦が解禁されるようなのでせめてそこぐらいまでは頑張りたい。
と思ったけど今思い立って検索してみたらあるじゃん、『クイズマジックアカデミーSP』なんてのが。
今の今まで全然耳に入って来てないんだけどもっとプッシュしていけやコナミ!

もしかして『クイズマジックアカデミー』ってもう風前の灯シリーズだったりするの?
諸行無常。


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』豆腐メンタル

アルケーはアルケーで面白くなってきたので毎日練習継続中。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』アルケー VSガナーザクウォーリア メイン射撃被弾 私がやらかし負けした時点で終了という縛りを設けて今日も5試合ぐらいで終了。
デスヘルやアルケーといったイキり機体を使ってやらかした時の恥ずかしさと申し訳なさは異常。
私が野良相方なら「大人しく万能機使えって!」って絶対思ってるもん。
際限なく肥大化した被害妄想で今日も心が潰れそうです。
そろそろやらかしてもそこまで恥ずかしくない万能機で遊ぼっか。

タグ: , , , , , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲