« | »

2013年09月28日 (土)

使えるものは使う!

『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』第1章クリア

進めていたデータが気に入らなくてやり直してたりしてたら第1章をクリアするのに今までかかってしまいましたわ。
『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』第1章 END 買ってからここまで長い旅だった。
プレイ時間の長い・短いはあれどほぼ毎日プレイはしていたんだけどね。

『英雄伝説 零の軌跡 Evolution』第2章 VS警備隊 私の期待した古き良きコマンド選択型じゃありませんでしたが、これはこれで!
いざ始めちゃうと意外と何でも楽しいね RPG は。
久しぶりのロールプレイングなのでぜひ最後まで頑張りたい。
俺だってなぁ、ちゃんと全クリできる程度の根気はあるんだよってところを見せたい


『地球防衛軍4(c2013 SANDLOT c2013 D3 PUBLISHER)』続・HARDEST 攻略任務

ようやく辛い辛い洞窟ミッションが終わったと思えばこれまたエアレイダー的には辛いミッションが始まる。
『地球防衛軍4』オンラインミッション63 エアレイダー テンペストA1 要請不可 なぜ私(エアレイダー)だけがこんなにイジメられないといけないのか。
不公平である!
この時だってテンペストA1の支援要請は出せるはずじゃん。
もしかしたら味方の収容・改修に忙しかったのかもしれないけど。

『地球防衛軍4』オンラインミッション54 エアレイダー カノン砲C [砲兵隊] 得意なマップと苦手なマップの振り幅がちょっと大きすぎるんじゃないですかねぇ!?
使っていない支援要請が相当数あるのでそれらを上手く使えば苦手だと思っているマップもどうにかなったりするんでしょうか。
カノン砲の性能がぶっ飛び過ぎててどうしてもそればっかり使っちゃうんだよ。
思考に柔軟性が足りない。


『地球防衛軍4』リムペット・ディテクターMEの楽しさに気付く

ソロ稼ぎをやってる時に入手してから今まで全く使っていなかったんですがメチャメチャ面白ぇぞこれ。
『地球防衛軍4』オンラインミッション65 エアレイダー リムペット・ディテクターME 設置 射出・設置した弾から発せられるレーザーに敵が触れたら

『地球防衛軍4』オンラインミッション65 エアレイダー リムペット・ディテクターME 射出 散弾が飛び出すという、よく『ルパン三世』で銀行や美術館に仕掛けられているアレ。
『3』以前からあるインパルスとほとんど変わらない気もしますがこっちは設置にかかる手間が少ないのが素敵。
1個ずつ手置きで設置なんかしてられっかよ!

しかし魅力に気付くのが遅すぎてあと数マップしか使えないという悲しみ。
武装のレベル上限があと1解放されたら次のセントリーガンが使えるんじゃあ~。
対地・対空共に万能すぎる。


『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』野良ランクマッチ武者修行 ゼータ編

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ゼータ CS アシストが強力な機体に遭遇するとどうしても CS を多用しちゃう悪癖。
開幕から出しまくってたせいで敵も警戒しちゃってなっかなかアシスト呼んでくれないの。
それはそれで抑止力として働いているんでしょうか。

味方相方は「そんなことしてる暇があったら BR で弾幕張ってくれ」と思っていたでしょうが。
いや、でもこのゲームでも上から数えた方が早いガンタンクとブレイズザクを引き寄せられるんだよ?
CS バラまくっきゃないでしょう!?

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』ゼータ VSガナーザクウォーリア インパルス突撃CS引き寄せ この瞬間を待っていたんだ!
溜めさえ完了していればこの距離でも余裕で見てから岩出せます。
インパルスって出てから突撃までに意外と時間あるよ。
ガナーが覚醒したら CS を溜めて待っているのもいいかも知れません。

でもやっぱり普段の立ち回りは BR 弾幕張り係ですね。
この試合のアタックボーナスの出て無さといったら……この試合の野良相方さんすまんな。

タグ: , , , , ,

« | »

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Return to Top ▲Return to Top ▲